yoshicandle のブログをご覧下さり、有難うございます。

 

sopo先生のキャンドルスタジオにて、春に似合う、ミモザのジュレキャンドルを作りました。

 

爽やかな風が吹きそうなイメージです。(^^;)

 

普段見かけない、卵形に似たタイプのグラスを使いました。

 

過去に使った事がありますが、今回も春なので、パールアカシアのミモザを花材として使いました。

 

ジェルワックスを工夫して、キラキラのジュレが表現出来るなんて、びっくりしました。(Д)

 

ナチュラルな雰囲気の、sopo先生のキャンドルセンスには、いつも感心しています。( )

 

私は、ナチュラル志向が好きなので、sopo先生のキャンドルは好きです。

 

 

私は、JCAのキャンドルアーティストで、インストラクターではありません。

 

 

キャンドルスタジオを維持・継続するには、経営センスだけでなく、様々なキャンドルのアイデアを生むセンスも必要です。

 

自分には、そんなセンスが無いことはわかっています。

 

だから、今のところ、楽しんで作ることの出来るアーティストのレベルで十分なのです。

 

 

もし、故郷に帰る事があれば、その前にキャンドルインストラクターの資格を取るかもしれませんが、田舎でキャンドルスタジオを開くかどうかはまだわかりません。

 

 

気楽にやりたいですが、現実は、何でも気楽には出来ませんね。

 

 

次は、母の日ギフトのキャンドルを作りに行く予定です。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

#パールアカシア #ミモザ #キャンドル #ジュレ #ジェルワックス #染料 #顔料 #sopocandle #卵形グラス # #爽やか #ソイワックス #アロマ #精油 #大豆 #ソイキャンドル #キャンドルスタジオ #キャンドルインストラクター #キャンドルアーティスト #国立市 #蒲郡市 #愛知県 #故郷 #田舎