こんばんわ。
先日は、失礼しました~!!(笑)
なんと、僕のブログに・・・![]()
院のブログと勘違いしてしまった後輩スタッフが、
僕のブログに投稿してしまうというハプニング!!
まあ、僕もログアウトしてなかったのが悪いんですけどね(笑)
コメまでくれた方、ほんとに失礼しました![]()
さて、前回の続きから。
~普通以上を目指す努力の仕方~
働き盛りの30,40代になれば、
少なからず以下のことを思うかもしれませんね・・・
普通より、たくさんの収入と時間は欲しいが、
努力のやり方を間違えてしまえば、
時間を無駄に過ごしかねない
これって、どうなんでしょうね?
僕は半分は正解だと思っています。
なぜなら”結果”という部分だけを捉えたら、
やり方を間違っていれば良い結果なんて出ません。
しかし、その結果を出すためには過程が必要です。
むしろ、こちらに着目した方がいいと思います。
って意味での半分を不正解といたしました。
「んじゃ、どう努力したらええの?」
そう言いたい気持ちでしょう。
では、結論から言いますと、
”世の中の成功者のやり方を真似る”
(ここでいう世の中の成功者とは、収入をたくさん得た人を指しています)
これだけです。
ビジネス文書が好きな方は、
耳にタコが出来るくらい聞いた言葉かと思います。
ここで重要なこと、
そしてこの記事で一番言いたいことは・・・
「やり方を真似て実践に移っても、そこにオリジナルは入れないこと!」
この意味を今から説明します。
20代後半、30代になると仕事にも慣れてきて、
ある程度自分なりのやり方でうまく出来てきたという経験。
少なからずあるはずです!
その良いイメージを持って、違う分野の仕事にチャレンジ!!
だが、うまくいかない・・・
その時、あなたはこんなふうに思うんです。
①「やったことない仕事だから仕方ないな~」
②「あのやり方でうまく出来てきたのになんで?」
③「成功者のやり方を真似て、実践してるのになんで?」
僕ならこんな注意をします
①「当然でしょう。違う分野の仕事では1年生ですから」
②「今まで曲がりなりにも、うまく出来てきたのはその業種だから」
③「知らずうちに良いイメージの経験を脳がインプットし、
これでいけるぜ~!的な自己満足と勘違い」
すみません、キツイこと言ってしまって・・・
こんな方をたくさんみてきたので、言わせていただきました。
今以上に収入を得たいなら、
今のままではダメなのはわかっていますよね?
違うことをしなければ稼ぎは得れません。
事実、僕もそんな考え方だったので、
二の舞はしてほしくない思い。
とっても大切なんで、もう一度だけ言います。
「やり方を真似て実践に移っても、そこにオリジナルは入れないこと!」
長くなりそうなんで、このへんで・・・
PS 次回は具体的な努力の管理の仕方を記事します
PPS あるピグのお部屋で、すげ~と思った。
作るのに時間かかったやろ~な。
感動しましたよ!その努力に!
