こんばんわ。
このシリーズも、そろそろ飽きてきた頃でしょうか?(笑)
今日で、最終章にいたしましょうか
本日は、
「写真を撮る際のスッキリとした見せ方」
について、記事しますね。
これは、見せる角度やポーズにおいて、
かなりスッキリ見せる方法です
では、どうしたらよいのか・・・?
とてもじゃないけど、急に体型を変えるのは難しいですね。
しかし、細く見せる方法を知っていれば、
写真を撮る時やここぞという時に役に立ちます![]()
①顔は、首をあまり後ろに引き過ぎないように!!
これは、後ろに引くと二重あごになってしまい、
ふくよかな顔に見えてしまうから。
肩を後ろに引くイメージでいると、顔が小さく見えますよ。
②首を細く見せるには、肩を下げる!
これは、胸を少し前へ突き出すようにするとすっきり見えます。
腕の太さも気になるという人は、体の横につけるのではなく、
離すようにすると腕の太さが相手には気にならないですよ。
③足を細く見せるには、こうする!!
太いので少しでも細く見えるようにしたい場合は、
足を揃えて立たないこと!!
片足を少し前に出して立つといいですよ!
後ろの足は、前に出した足で隠れるようにすると細く見えるんです!
例えば、ファッション雑誌のモデルなどを見ていると、
足を揃えて立っている人はいません。
写真も、カメラに真正面を向いて立っているようなものは
ほとんど見かけないかな~?
自分が一番細く見える角度がわかれば、
何かの時にはそれを実践すれは良いのです。
ずっとその角度をし続ける必要はありませんが、
友達同士で写真を撮ったりする時にちょっと試してください。
これ!!意外なことに・・・
常に意識をしていると、体も引き締まってくるんです。
いや、まじで。
「なぜって??」
それは、体型を意識しているからですよ。
例えば、写真映りをよく見せようと、女性にはいい角度やポーズってのが、
自分の中にあるんじゃないですか?
お腹が出てれば、良い映りになるようにへこめるでしょ?
これだけで、腹筋を使ってることになるんです
では、また次回に!!!
PS 次回からは、東洋医学からの視点で、
この時期に起こりやすい病気とその予防の仕方を書いていきますね。

