釣り三昧な盆休み! | よし坊の釣り日記!

よし坊の釣り日記!

甥っ子との凸凹コンビ!

主に、
ワカサギ釣りでシーズンオフは、

鮎さんやテンカラで鱒様と遊んでます!

と言っても
二日間しかなく……

土曜日には
テンカラ&ルアーやりに
ひさべさの管釣り

「リバースポット早戸」へ~(  ̄▽ ̄)

道中
御祭りに



デッカイ山車が2台通過するまで
通行止め!

長年通ってるけど
初めて見る光景!

神奈川で三本の指に入る
御祭りだそうです!

さてさて
現地到着は1時過ぎ!

腹が減っては……



今話題の
ヨコザワテッパン!

のんびりとプチBBQして
釣りしましょう~(  ̄▽ ̄)

何て言っていたが
皆さん
魚影の濃さに我慢できず……

仕切れた食材
殆ど消費しないまま釣り開始!

同行者全員
テンカラ初体験!


ルアーではポツポツかけてましたが






テンカラでは
振込みが上手くいかず苦戦……(^_^;)

順番にアドバイスして回ると!




ほぼ入れパクパク!

最後に生け簀の魚を回収すると



27Lクーラー満タンです!



翌日
日曜日は

メンバー変わって
BBQ&鮎釣り!

中津川に行って来ました!






川遊びが多く
釣りする気にもならず……

ビキニのお姉様を
偏光掛けてしばしば鑑賞……(^_^;)

川遊びが終わった夕方から
皆で並んで竿だし!








こんなヤマメさんも混じり
釣りも楽しめました!

陸に上がって
誕生日の仲間にサプライズ!






仲間の大切さを
実感した二日間でした!