2013/1/27諏訪湖ワカサギ釣行記 これぞワカサギ釣り!? | よし坊の釣り日記!

よし坊の釣り日記!

甥っ子との凸凹コンビ!

主に、
ワカサギ釣りでシーズンオフは、

鮎さんやテンカラで鱒様と遊んでます!

今回のメンバー

S崎さん

いいちょ旦那での出撃です~DASH!


船宿さんは

「みなと」さん


スタッフの皆さんにご挨拶し

いざ出撃DASH!


前回の景色とは一変!!


前回はこんな景色でダウン


よし坊の釣り日記!



よし坊の釣り日記!



そして今回は目!!


よし坊の釣り日記!

航路と氷上の境に日差しが幻想的ラブラブ



よし坊の釣り日記!

ドーム船の周りはこんな感じニコニコ



よし坊の釣り日記!


気分は氷上と変わりませんねラブラブ


気温は

-10度位だったかな雪の結晶


前回と同じドーム船に乗り

準備完了!


棚合わせし

再度投入が・・・・・・ビックリマーク


ガイドが凍って

仕掛けが落ちていきません・・・・・・ガーン


手繰り道具を持ってこなかったのであせる


クリスティアCRで

手繰り釣り開始にひひ



久しぶりの

手繰りと

ガイドが付いた穂先なので

手繰りミス等思うようにいきませんでしたが


若様の引きが

ダイレクトに伝わるこの釣り方音譜

次回は

手繰り道具用意しとこうニコニコ


若様のご機嫌は

モーニングサービス無しで

渋~いアタリが出てますね~音譜


やっぱり

この時期の

大潮&満月はしょうがないかなはてなマーク


暫くして

船内も暖まり

電動2丁での釣り開始!


この辺から

たまに活性のある群が入り

連掛けで数を伸ばし

群が去ると

誘いの釣りに音譜


兎に角

餌をマメに換えないとアタリが出ませんビックリマーク


どれ位マメにかと言うと

掛かった針は

その都度交換

その他の針は

2個づつ交換


これをサボると

若様口を使いません!!


これは

どのフィールドでも同じですが

アタリが出ないなと思ったら

先ず餌交換ですね!


それと

同じ誘いだとアタリが止まります

常に違う誘いを!!


ワカサギ釣りは

「待ち釣り」では無く

「攻め」の釣りですグッド!


釣れる人と

釣れない人の差は

この辺の理解が有るか無いかで

大きな差が出ると思います!?


数釣りで人気の諏訪湖ですが

今の時期は

腕の見せ所にひひはてなマーク


大満足の

釣行でしたグッド!


よし坊の釣り日記!



使用タックル


電動

クリスティアCR2 手繰り~2丁


穂先

疾風純正ロング Sガイド改&よし坊の先っちょ


ライン

プロト0.3号


仕掛け

バリバス3段誘い 新素材1号袖


4~3g


華麗匂紅サシ&サシ


釣果

333匹