2012/01/18 山中湖ワカサギ釣行記 | よし坊の釣り日記!

よし坊の釣り日記!

甥っ子との凸凹コンビ!

主に、
ワカサギ釣りでシーズンオフは、

鮎さんやテンカラで鱒様と遊んでます!

平日釣行です!


今回のメンバー

S崎さん

Yさん


睡眠時間をたっぷり取りぐぅぐぅ


大寝坊・・・・・・叫び


つちやボートさんに着いたのは

AM7:00過ぎDASH!


愛しの「観翠丸」さまは

何処へ~しょぼん



湖畔は雪化粧雪


よし坊の釣り日記!


富士山はかくれんぼ富士山


よし坊の釣り日記!

湖上は濃霧あせる


よし坊の釣り日記!


シャチョさんに電話携帯してお迎え待ちですあせる



暫くすると

映画のワンシーンのように

霧の中からシャチョさん参上船


送迎船に荷物を載せ

いざ出発DASH!




しかし・・・・・・あせる




視界は数mしか無く

完全に迷子・・・・・・注意


湖中央付近まで行くと

所々流氷が・・・・・・雪の結晶


さてさて

無事に辿り着けるのでしょうかあせる



シャチョさんの野生の感わんわんを頼りに

「観翠丸」を探します


暫くして

薄っすらと船の陰が


あれ?


このピンク色の船は・・・・・・


こんな派手な色でも

濃霧の中では

近くまで行かないと確認できないんですねあせる



どうやら

この延長線上に「観翠丸」が居るらしいはてなマーク



「山中湖で遭難」と思った時


居ました居ました!!



無事に到着ですクラッカー




先に乗っていた

YさんとS崎さんの間に釣座をセッティング!


状況を聞くと

思ったほど良くない様子汗


こんな天気だから

バクバクかと思いきや・・・・・・しょぼん



それでもお二人さんは

絶え間なく釣上げていますグッド!



セッティングを終え

お2人がアッシの穂先を見て失笑・・・・・・にひひ



ハイ!これねダウン


よし坊の釣り日記!
先端は自主規制の為モザイク処理あせる


一投目から

元気良くビクンビクンと穂先が反応しますラブラブ


これを見た

YさんS崎さん変なスイッチ禁止が入っちゃいましたあせる



今日は平日だし

お子ちゃまも居ないのでチョッとだけら良いかなにひひ



お2人が穂先に集中し始めて静かになると

アッシが

ビクンビクンしている穂先を見て吹き出し

また変なスイッチがの繰り返しあせる



そんなこんなで

終日アタリも笑い声も途絶える事無く終了!


今回も

とても楽しい釣りが出来大満足の一日でしたニコニコ



これからの時期

積雪雪路面凍結雪の結晶に十分注意して釣行してください


船宿さんに事前情報を詳しく聞いて

事故の無いように!


山中湖若様

まだまだ釣れマッセ~チョキ


釣果

371匹でした