11/23山中湖釣行記 | よし坊の釣り日記!

よし坊の釣り日記!

甥っ子との凸凹コンビ!

主に、
ワカサギ釣りでシーズンオフは、

鮎さんやテンカラで鱒様と遊んでます!

11/23

AM6:00


槌屋ボートさんが満員なのでしょぼん

新規開拓ですDASH!


同行者は

S崎さん

うっちー さんは

満員で乗れず

隣の旭日丘観光さんに乗船のようです!



今回お世話になったのが

山中湖レストセンター さん!

今期新造船導入で船内はこんな感じダウン


よし坊の釣り日記!

椅子に座っての釣りです!


魚探もGPS付き!

装備にビックリです。。。。叫び


さてさて

状況ですが、


ここはなぜかAM6:30出船???

山中湖って、

エンジン船AM7:00からじゃなかったっけ????


最初のポイント(水深9.6m)

ポツポツとS崎さんと釣上げてますが

周りの方はシーん。。。。はてなマーク


30分足らずで移動船


次のポイント(水深11.5m)

開始直後はイマイチでしたが次第に上向きアップ

富士山もこんにちは音譜


よし坊の釣り日記!

朝方は曇りで薄暗かったけど

お天道様コンニチハで。。。。。にひひ

なるほどね!


レンタル竿の方たちが連掛けしてますが

先程とは逆に自分達は、

アタリが有るが乗らない。。。。あせる


そこで、

先日購入したダ〇ワのDVDそ水中映像の捕食シーンを思い出しひらめき電球

タックルチェンジ!


これが大正解で終了まで連掛け入れパク!


もう少し早く気が付けば。。。。汗


今回も、

S崎さんと1日笑いの絶えない釣りでした!


楽しかった~


よし坊の釣り日記!


当日タックル


竿

疾風低重心 1丁


穂先

2009ooki sp S 


ライン

フジノライン極細わかさぎ0.15号


仕掛け

バリバス2段誘い 袖1.5号


2~4g


紅サシ 赤虫


釣果

501匹 竿頭(実数)


*レストセンターさんの釣果表には

435匹と有りましたがグラムで算出した数です!

たしか630gだったかな??

帰ってきて数えました!