7/16山中湖1日目 | よし坊の釣り日記!

よし坊の釣り日記!

甥っ子との凸凹コンビ!

主に、
ワカサギ釣りでシーズンオフは、

鮎さんやテンカラで鱒様と遊んでます!

結婚式を理由に、

4日間のお休み頂いちゃいましたあせる


7/16

AM9:30頃

まこっち宅到着DASH!

自分の車にササっと荷物を積み込み出発車

道志道を使って、


AM11:00過ぎ


S崎さん待つ槌屋ボートさん前に到着!

社長とH田さんに挨拶をし、


今度はS崎さんの車にルアータックルを移動DASH!


目指すは。。。。。


「裾野フィッシングパーク」


PM13:30過ぎ到着!


受付を済まし一番上のポンドへ一番乗り!


2投目

早速セミちゃんでゲットチョキ


40UPメタボニジニジ

まこっちゃん、

S崎さん呆れてます。。。にひひ


上のポンドで3人共数匹上げ、

反応が少なくなったのでストリームへ


ちびっ子ニジニジと暫く遊んで

一番下のポンドへ!


先に行ってた

まこっち君に状況を聞くと、

反応するがフッキングしないとの事。。。。


表層に沢山の魚影が見えてニヒヒヒヒ。。。。。ラブラブ


手を変え品を変えやっとゲット!

よし坊の釣り日記! 40UPの綺麗なブラウン
ヒットルアー


「トルネード黒」


その後場所を移動

フライエリア近くで沢山の魚影が見えるので


またまた

セミちゃんにチェンジ!


投げる度に反応が良くなってきますラブラブ


そして

ジャジャン!



よし坊の釣り日記!
50UP?

ニジニジゲット!


パワフルでドラッグバンバン出します(使用ライン4ポンド)

手前に岩や杭があるので慎重にやり取り!


楽しませてくれました!


その後は、

X-55F(鮎カラー)にチェンジ!


同じようなサイズを数匹上げ


あっ。。。。


楽し過ぎて写真撮るの忘れた。。。。汗



日も傾き、

ストリーム経由で一番上のポンドへ


先程より反応は良いものの、

なかなかフッキング出来ません。。。。


釣り人も少なかったので


ラン&ガン


狙うは。。。。。。ひらめき電球


「足元」


ココは、

1mほど先から急激に落ち込んでいるので、

その近辺に魚が集まってます!


みなさんあまり狙ってませんが??

意外とココが穴場??


何処のポンドでも通用しますね!


。。。。。多分。。。。。汗


立ち止まってキャスト!

ダウン

バシャ!

ダウン

ゲット!

ダウン

移動走る人


立ち止まってキャスト!

ダウン

バシャ!

ダウン

ゲット!

ダウン

移動走る人


コレを、

7回位繰り返し、

先程の釣り座から対岸まで来ました


するとココは今まで釣った場所より更に急激に深くなっているみたい目


岸から30cm位先から急に落ち込み、

流れも速く魚影が列になって泳いでます音譜


最初は、

下流側にキャスト。。。。。目


ピクっと反応のみ。。。。しょぼん


そんじゃ上流にキャスト。。。。目


バシャ恋の矢


ゲットチョキ



よし坊の釣り日記!

綺麗なブルックかな??

此方も40UPですね


この後も

一投ごとにゲットチョキ


10匹位釣った所で大分スレて来たので先程の逆に


ラン&ガン


先程と同じで

真正面から来るルアーに対して、

少し通り過ぎた時点に反転、

バイトしてきます!


その瞬間が目の前で見れる目ので興奮度MAXアップ

管釣りはコレだから


止められない止まらない。。。。カル〇。。。。あせる


写真は撮りませんでしたが、


久々にエンジン全開でした音譜


1時間延長して

ストップフィッシング合格


帰りにドンキーに寄って今宵の宴の買出しにひひ

おにぎりお団子チョコレートビールお酒チーズラーメン


その後、


今回の宿泊先S崎邸へと向かいますDASH!



。。。。。つづく。。。。。。