MYタックル! | よし坊の釣り日記!

よし坊の釣り日記!

甥っ子との凸凹コンビ!

主に、
ワカサギ釣りでシーズンオフは、

鮎さんやテンカラで鱒様と遊んでます!

明日は、


どこ行こうかな。。。。。はてなマーク



久しぶりにトラウトタックルメンテしたので


勇士達のご紹介!


先ずは、


ロッド君たち!


管釣りにハマって、

初めて1万円以上のトラウトロッドを買ったのが

これダウン
よし坊の釣り日記!


TIFA

TECHNICAL AREA -area taper-

TA-660UL


何時もお世話になっている釣具屋さん

「釣り人天国」さん

新品で購入!


確か1万2千円くらいだったかな


デザインが超気に入って購入!

使ってみてビックリ!

魚に違和感無く食込ませてくれます!


王禅寺に、早戸。。。。

沢山のお魚さん達とコンタクト取ってくれました!

今は、一軍引退です(お疲れさん)クラッカー


次に、

探し回ってやっと見つけたのがこれダウン


よし坊の釣り日記!

TIFA

TECHNICAL AREA ”plag`n" ーplag`n taperー

TAP-58UL


一年以上探し回ってたら、

近くのキャ〇スティン〇に、

隅っこに隠れて置いていあった最後の一本をを発見!


嬉しくて、

翌日、

フィッシュオン王禅寺に行って一投目にヒット!

ネットに魚を入れようとしたらルアーが外れてロッド直撃!


折れちゃいました。。。。ガーン


そんな思い出のあるロッド。。。。あせる


このロッド買ってからスプーンは殆ど投げなくなりましたね!



お次は

これダウン


よし坊の釣り日記!

TENRYU

SFADA competition SFS60UL-1


コレも

「釣り人天国」さん

で中古で見っけたもの!

1万円しなかったような?


念願だったTENRYUのロッド!


どんなんかなと使ってみると。。。。!!


超気持ちイイ~クラッカー


上の二本の役目をこれ一本で出来ちゃいます!


今、

一番使用頻度が多いロッドですグッド!



テンカラ竿です!

最初に買ったのがこれダウン


よし坊の釣り日記!

alpna tackle

テンカラスペシャル EX36


山中湖の近くの釣具屋さんで購入!

そのまま、

忍野桂川へ行って


テンカラ初のヤマメちゃんゲット合格


綺麗な魚で感動したっけ音譜



テンカラに目覚め

お次に購入したのがこちらダウン


よし坊の釣り日記!

NISSIN

川師 テンカラ7:3 36


そう!

先日折れちゃった奴ですね。。。。しょぼん

今日無事退院してまいりましたクラッカー


そんで急遽購入したのがこれダウン


よし坊の釣り日記!
スズミ釣具

天空テンカラ 渓愚Custom 35


2回使ったけど、

ちと硬いかなはてなマーク




続きまして、


リール君たち



昨年購入した。。。。

皆さんご存知のこれダウン


よし坊の釣り日記!

SIMANO

08STELLA 1000PGSDH 


新品では買えません。。。あせる


これも

「釣り人天国」さん で購入!


超美品!

傷一つ無く、前のオーナーさんの話だと、

2回位しか使ってないとか

コレ3万円ナリ!


安いっしょチョキ


お次がこれダウン


よし坊の釣り日記!

SIMANO

08TWINPOWER Mg 1000PGSDH


これも

「釣り人天国」さん で購入!


コレも、

傷一つ無い超美品!


上のSTELLAと同じオーナーさん!


お値段2万円だったな!


滅茶苦茶安いでしょ!



よし坊のルアー関係は、

95%以上

「釣り人天国」さん で購入したもの!


この釣具屋さんは、


中古は勿論、新品もお値打ち価格で販売!


店員さんも親切で色々相談にも乗ってくれますグッド!


念願だったあのタックル。。。。


ココなら予想以上に安く買えちゃうかも!?


よし坊

一番お気に入りの釣具屋さんです爆弾