雨上がりのフィッシュオン王禅寺! | よし坊の釣り日記!

よし坊の釣り日記!

甥っ子との凸凹コンビ!

主に、
ワカサギ釣りでシーズンオフは、

鮎さんやテンカラで鱒様と遊んでます!

朝は雨が降ってました。。。。雨


午前中銀行回りして。。。DASH!



さて!


行きまマシュか!?


お昼食べて、レインウエア準備して。。。。


あれ?


晴れてるじゃん。。。。晴れ


しかも暑い。。。。あせる


PM13:45

受付を済まし一番下のポンドへ!

今日は3時間券¥2300です!


ココでフィッシュオン王禅寺の各ポンドの写真アップしますね!



よし坊の釣り日記!
一番上のルアーポンド(只今清掃準備中)



よし坊の釣り日記!

2番目のフライポンド(只今ルアー、フライミックス)

(以下ミックス)



よし坊の釣り日記!

3番目のミックスポンド(清掃終了)



よし坊の釣り日記!

4番目の餌釣りポンド(清掃終了只今ミックス)


首都圏から近いとあって日曜祭日は混みますね!


オープン当初は水も綺麗で人も少なく

快適な管理釣り場でしたが。。。。。。汗


循環器が悪いのか数年前から水質悪化。。。。


今じゃこんな感じです


よし坊の釣り日記! 2番目のポンド

分り辛いけど、アオコ大発生中!!!

異臭もします。。。。ドクロ


そんなんでココの魚は釣っても食べません。。。。


ルアーとテンカラの練習の為に今は通ってます!



一番水質が良さそうな一番下のポンドに釣り座を構えます!


今日もテンカラ一本勝負!


カウンターをウエストバックに取り付けどれ位釣れるか数えてみる事に。。。


一投目


あれ?


反応ナシ


ちょっと沈めて。。。。


チョイ反応!


毛ばりを変えて!


バシャ!


1匹ゲットチョキ


天候が急変した為か反応は昨日より悪いです。。。。


ポンドを一周しながら様子を見て行くと、


少しでも流れがある所の魚は反応が良いみたい!


でもね!


捕食する所をジックリ観察すると


あらビックリ!


ワカサギのように毛ばり咥えたまんまホバーリング!


反転しないでその場でモグモグしてるじゃ 


あ~りませんか!


口の動き見て


モグモグのグで合わせると乗る感じ。。。


毛ばりの種類や色を変えても同じ。。。。


しかも、


2~3匹位釣っちゃうと同じ毛ばりには見向きもしない。。。。叫び


こりゃ~楽しいぞニコニコ


最終的にはグリーン系の毛ばりで

20cmぐらい沈めると下からガボッと食いつき反転!


もう少し早く気が付いてれば。。。。


時間も無く一番反応が良かった毛ばりも切られちゃったので


PM4:20終了!


正味3時間の釣果


虹鱒ばっかで46匹



そのままパチ屋に直行!


600回転近くまでハマッてる


「ハードボイルド」


に着席!


約750回転で白7白7赤7


よし坊の釣り日記!

順調にメダルを増やし


よし坊の釣り日記!

1000枚獲得!


他の台でちょっと遊んでプラマイゼロ。。。。ガーン



「パルサー」


で閉店まで粘り


1200枚獲得!


投資合計


3諭吉



昨日買ったテンカラ竿の代金チャラです!


なんだか調子が良いぞ???チョキ