4/13山中湖釣行記 | よし坊の釣り日記!

よし坊の釣り日記!

甥っ子との凸凹コンビ!

主に、
ワカサギ釣りでシーズンオフは、

鮎さんやテンカラで鱒様と遊んでます!

今回は2日連荘の釣行ですニコニコ


今日はと言うと、


よし坊の釣り日記!

つくばの塚兄ぃ~のイベント



「つくばJC OB会親睦旅行IN山中湖」



のお手伝い!


釣りは出来ないかな?


前夜は、


とある場所にご招待していただき楽しいひと時を過ごしビール


朝は、


手作りおにぎりで気分もお腹もハッピーハッピー音譜



AM7:00


よし坊の釣り日記!

皆さん槌屋ボートさんの前に集合!


こちらの総勢15名


今回は


MOMOさんと二手に分かれての釣りです!


こちらは総勢23名


皆さんに挨拶を交し乗船です!



昨晩の宴会が盛り上がったのか

テンションアゲアゲアップアップです!


AM7:20頃ポイント到着


よし坊の釣り日記!

今日もお店沖です!


魚探を見ると


昨日よりちょっと少ないかな?ガーン


My疾風ちゃん総動員するので準備が大変。。。。



よし坊の釣り日記!


今まで5人分のタックル準備なんかしたことないし。。。。

他の方は準備終ってるし。。。。。。


船頭のH田さんに手伝ってもらい何とかスタートには間に合いました??


一通り基本をお話させていただき実釣スタート!


反応は。。。。??


ちゅれません。。。。叫び


皆さん初心者ばかりなので疾風の操作に慣れていないのと、


ワカサギのアタリが分からないみたいです。。。。。


言葉でアタリ!

と言っても時既に遅し。。。


実際にアタリと合わせ方の実演です


皆さん揃って


「何で今釣れたの?」


「今のアタリなの?」


小さいアタリに皆さんビックリしてました。。。。



実際目にしたので後は合わせ方を一人一人にお話して仕切り直し!


よし坊の釣り日記!

皆さん真剣です!


朝方は、ポツポツ程度でしたが


お弁当が届く頃には


「釣れた~」


「獲ったど~」


「2匹。。。3匹。。。5匹。。。。ヤッター!」



皆さん釣りセンス抜群!


初心者とは思えない。。。。



魚探の反応も先程より濃くなってきました。


船中ビール缶を開ける音と釣れたときの歓声で大盛り上がりです!


今日は午後からが調子よく入れパクです!


3人の方が途中下車でしたので、


H田さんと自分でお土産作りで釣りに参戦です!ラブラブ


ここぞとばかりに二人で釣り捲くります!チョキ


両隣にいた方は唖然!


仕掛けを落としては即上げ!


横で見ているので穂先に出る小さなアタリが分かりやすかったみたいですね


「ホー」


「今ので良いんだ」


参考になったかな??


塚兄ぃ~の横で釣っていた 「お姉さん 」はバンバン釣ってます!


この方も初心者。。。


アタリの取り方、合わせ方バッチグッド!


あとは自分で餌付け出来るように頑張ってくださいね!



兎に角一日飽きないように、



「釣れない」



の声を聞くと隣で釣って



「要るから誘ってください」


「餌をマメに変えてください」



H田さんの連日の苦労がチョッと分かった感じ。。。。



でも疾風のお陰か仕掛けのトラブルは殆どなし!


お祭りしてもニコニコしながら解いちゃうもんね!


noi-beeさん羨ましいでしょ??


そんなこんなで、


楽しいい時間はあっと言う間に過ぎて行きます!



釣果は、


15人+自分+H田さんで



6Kg超叫び



匹数は数えませんでしたが


一匹2.3gで計算すると2600匹超


船の下にはいったい何匹の若様が泳いでいたのでしょう?



皆さんお疲れ様でした!


よし坊の釣り日記!

よし坊の釣り日記!

ワカサギ釣りの楽しさ

奥深さ味わって頂けましたかな?


是非また遊びに来てくださいね!


来週は、まこっちSPで遊んでみようかな!


よし坊の釣り日記!