4/4祝一周年記念山中湖釣行記 | よし坊の釣り日記!

よし坊の釣り日記!

甥っ子との凸凹コンビ!

主に、
ワカサギ釣りでシーズンオフは、

鮎さんやテンカラで鱒様と遊んでます!

4/4土曜日


今回も槌屋ボートさんから出撃です!チョキ


よし坊の釣り日記! 写真は前回釣行時のもの

槌屋ボートさんHPはこちら

http://tsuchiya.fc2web.com/frame.html



昨年4/6に初めてお邪魔して1年が経ちました!


よし坊の若様釣はここ、


「槌屋ボート」さんから始まったのです!




AM5:30頃

急遽参戦になったジャンキーさんからのメールです携帯


今日の山中湖の気温


-2℃


寒いはずです。。。。雪の結晶



これから山中湖釣行計画立てている方は、


まだまだ防寒対策は必要ですからね!




寒いので、


受付が始まるまで車中で話しながら待ってると、


先週お会いしたnoi-beeさん到着!


noi-beeさんブログはこちら

http://ameblo.jp/noi-bee/



暫くして


M田夫婦、


船頭H氏、槌屋社長さん到着で受付の開始です!


準備と受付を済まし観翠丸に乗り込みます!



今日も満員御礼!


何とか2丁出せる状態です。。。。




今日は、


自作穂先の筆おろしドキドキ



よし坊の釣り日記!


どんな反応が出るか期待と不安で準備をします!?




社長さんの


「おまたせしました!どうぞ!!」


の合図で2丁同時投入!




先ずは、

カラ針で棚取り。。。。




アタリます。。。。




2丁共1匹ずつ付いて回収。




餌を付けて投入。。。。




いい感じで穂先は出来たみたいチョキ



極小アタリもちゃんと出てくれるし、魚も乗せられる!!


相模湖でも試したかったな~




船頭H氏に聞くと今日は渋いみたい。。。。


マメな餌換えタックルのバランス

が出せている方は順調に釣上げています!




ジャンキーさんも


「楽しい~」と言いながら、


お憧れの方に会えてご満悦状態!ラブラブ




朝から乾杯です。。。。ビール




休憩の回数も少なく



M田夫婦さん、対面で釣っているnoi-beeさん、

とお話をしながら今回も楽しいい時間が過ぎて行きます!



腹時計がなったのでおにぎりを4個食べて




12時のカウントで


158



いい感じ~




先日の兄貴の釣果は越えられないけど、

最高の筆おろしが出来ましたねニコニコ




午後になってお日様がこんにちは。。。。晴れ



強風、荒波で船が振られ、一人お祭りやお隣さんとお祭り騒ぎ。。。。波


絡まった仕掛けをほどき、




快感~音譜




M田奥さんに、


「あんたもMね。。。」




この絡まった糸を切らずに解けた時の快感は。。。。。




分かる人いるかな。。。。。




居たらあんたもMね。。。。




アタリも極端に少なくなってしまいました。。。。



ここで1丁に変更穂先を



「まこっちSP」



に換え、ポツポツですが拾っていきます。




終了近くになって風、波も少し治まりましたが、


表層の流れがきつく、


午後からは釣りづらい時間になってしまいました。。。




午後のカウントは




25匹



こんなもんでしょ。。。。


まだまだ勉強不足です。。。。。しょぼん




こんな中、終日順調に釣上げてたジャンキーさんが


2束オーバーで竿頭!



山中湖でもやっちゃいました!!





帰港後、


槌屋ママさんを交え


槌屋社長、H田氏、M田夫婦、noi-beeさん、ジャンキーさん

2時間近くお話音譜


顔面が麻痺するくらい笑いっぱなしニコニコ


M田さん!


氷上Oぞり期待してますぞ!映画




全部載せたら文字数足りなくなるので省略しますが、


帰港後も大盛り上がり!




楽しいい時間は、あっと言う間に過ぎていき帰宅です!



若様のご機嫌はアップアップですよ!


ゴールデンWまで期待大です!



よし坊の釣り日記!

使用タックル


竿  

疾風O木SP2丁~1丁


穂先

自作穂先

まこっちSP


ライン

バリバスナイロンイエロー0.4号


仕掛け

バリバス2段誘い1.5号袖

プロセレ山中湖2号袖


1.5~3g


紅サシ


釣果


183匹