3/29相模湖釣行記 | よし坊の釣り日記!

よし坊の釣り日記!

甥っ子との凸凹コンビ!

主に、
ワカサギ釣りでシーズンオフは、

鮎さんやテンカラで鱒様と遊んでます!

3/28山中湖釣行から

その足で相模湖天狗岩ボートさんに直行!ロケット


相模湖天狗岩ボートさんHP

http://www.tenguiwa.jp/



PM6:30頃到着!


まこっちとジャンキーJrと合流!


天狗岩のママさんとお婆ちゃん、仕事を終えたF本さん、まさ君


続々と宿に戻ってきます!


状況を聞くと今日は良かったみたい!


明日に期待ですね!ニコニコ



お風呂を順番に入り、


お子様達が先に夕食!


食べ終わると部屋に戻り若いの2人で盛り上がっている様子!




大人達は酒宴のスタート!お酒


天狗岩宿泊の目玉!

美味しい料理と


まこっちが仕入れたこれでもかという酒の量。。。。ビール


今シーズンの相模湖について色々な話をしながら

普段飲まない自分もお酒のペースが上がります!音譜


一さんも、何時もは22時前には寝ちゃうのですが今日は最後まで話を聞かせてくれました!

初めてママさんと一さんのギャグを聞けてとても楽しいい時間でした!ラブラブ


明日も早いので23時にお開き!


みんなデロデロです!叫び


あっと言う間に夢の中ぐぅぐぅ





3/29


AM6:00起床


まこっちと自分は二日酔いです。。。ショック!


自由の利かない身体に鞭打って桟橋に向かいます!




桟橋に降りると、


手繰り猿さん、お友達のY田さん、大河さん、Jr大河君


へらのナイターを終えて帰ってきたジャンキーさん


後は、塚ちゃんとお友達、ジャンキーママ、Jrジャンキー弟


を待つだけ!


よし坊の釣り日記! お子ちゃまトリオ!




塚ちゃんとは6:30に待ち合わせてましたが来る気配なし???

電話をしても留守電です???



ジャンキーさんは家族を待つということなので桟橋に残り


集まった者だけでドームへ向かいます!




今日は2号船貸切です!




思う場所に座り準備開始!


ストーブに火を入れ暖を取る人、釣りの準備をする人色々です!


先に準備が出来て釣りを始めたのはJr大河君


魚探には良い反応が!


すると


「釣れた~」


大河君相模湖若様初ゲット!


しかも2連掛けです!


よし坊の釣り日記!

その後は、勝、ジャンキーJrが釣上げます!



そんな中いい匂いが~


よし坊の釣り日記! 朝からスルメ炙って。。。

手繰り猿さんと、Y田さんがストーブ囲んで始まってます



大人達も準備を終え釣り始めますが若様は何処~。。。。。。。


そんな状況の中何とか大河さんも初ゲット!



よし坊の釣り日記!


AM8:00頃携帯が鳴ります携帯


塚ちゃんからです!


よし坊   「着きましたか?」

塚ちゃん 「ごめん!まだつくば。。。寝坊した。。。。今から行くから魚残しといて!!」

よし坊   「了解です!ゆっくり来て下さい、魚は全部釣っちゃいますから!」

塚ちゃん 「すっ飛ばしていくから!」


こんな会話を皆に報告すると船中大爆笑!


酒もいい具合に効いて来て真面目に釣りしているのはお子ちゃま達だけ!


お子ちゃま達の穂先を見て


「アタリだ~」

「合わせろ~」

「遅いよ~」


大人達は言いたい放題!


笑いの絶えない時間が過ぎて行きます!



AM9:30頃


なんと塚ちゃんとお友達が到着!

つくばから1時間半で着いちゃったみたい。。。。ロケット


塚ちゃんもお友達も相模湖は初めて!



取敢えず流れも無いので何時も通り釣りをしてもらいます!


よし坊の釣り日記!


さすがバリバスカップファイナリスト!

順調に釣上げていきます!


地元相模湖軍団はと言うと。。。。。


撃沈です。。。。。


AM10:30頃


昼食の準備をしていたジャンキーさん一家が到着!


船中にいい匂いが広がります!


これでメンバー全員が集合!


よし坊の釣り日記!

ジャンキーさん特製豚汁&炊込みご飯!


めちゃ旨かった~!グッド!

いろんな会話をしながら終日盛り上がりました!ニコニコ


釣果は寂しい結果となりましたが、叫び


とても楽しいい時間を今回のメンバーと過ごせた事に感謝です!ラブラブ




自分にとって今シーズンの相模湖で得たものは、


この先の若様釣において、


とても重要なものになると思います!


まだまだ学ぶものは沢山有りますが。。。。



本日で今シーズンの相模湖釣行は終了ガーン


来シーズンも沢山学べる事に期待します!チョキ




相模湖


ありがとう!



天狗岩スタッフの皆さん


ありがとう!




よし坊の釣り日記!