壁のカードはなんじゃい? | ROOM335

壁のカードはなんじゃい?

$ROOM335-壁の写真など

アコギを弾く場所」の記事の写真に写ってる「壁に貼ってあるカード(と言うか、写真)」に関し、「あの点々が写ってるものはなんじゃい?」というお問い合わせを(約1名から)いただきましたので、アップの画像を載せてみました。
あれはロサンゼルスの有名な楽器屋「ギター・センター」の店舗前にあるロック版のウォーク・オブ・フェイムのような手形の写真で、ワイドの方がドゥービーズ、もう1枚がスティーリー・ダンの手形なのです。
現地に行った当時はまだデジカメは一般的ではなく(5枚しか撮れない恐ろしく原始的なデジカメは持ってはいましたが)、この写真は新システムカメラ(APSとかなんとか、そんな規格)で撮ったものです。
で、新システムカメラって、どうなっちゃったんだろ??(苦笑) そう言えばキヤノンのIXYも、元は新システムだったよなあ。(うちにも1台ある)