子供が連日発熱なので病院で症状を伝えたところ、医者が看護師に対してコロナ検査をやるべきか否か相談してました。検査基準がないので、検査するかしないかは各々の病院で判断を任せているようです。

 

私は「コロナの可能性があるのであれば、周りにちゃんと伝えて蔓延阻止したいので検査してください」と懇願したところ検査を受けさせてくれました。検査結果がわかるのが4日もかかるとのこと。

長い、、、

 

患者側判断で、受けれるってかなり危険。

患者が検査しないって言うと受ける必要ないし、それでコロナだった場合、蔓延させてしまう。このウィルスの場合、患者判断はかなり危険。国がちゃんとした検査基準を設けるべきだと思う。