今晩の飲酒 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

マギィのだいじょぶっス!ブログ

ブログの説明を入力します。

マギィちゃん
海釣り初坊主だぜ!
(°д°)b
正に谷地坊主のヘチボウズが海坊主wwww

って、やかましいわwwww


\(^o^)/
サカナじゃなく
カニ4杯 (だけ) も釣果に含めてちょうだい

釣れなかったけど地元のスーパーでなんとかお魚にありつけたわ♪
(*´ω`*)ノ ㋣マルト㋣ SC日立滑川店
SC = スーパーセンターの意味、無印㋣と比べ、規模が違うらしい

クーラーボックスには予めペットボトル氷を入れといたから持ち帰りは問題ナッシング!
(°д°)b チト鮮度落ちに問題有る食材


お久し振りです!
マギィちゃんの [今晩の飲酒] の時間です♪
(●^▽^●)ノ 釣れないからスーパーでゲッ㌧編♪

㋣で買ったやつ
イナダのお作りとホヤ

モロキュウと谷中生姜で夏の味覚・野菜編


ワカシ→イナダ→ハマチ→ブリ
イナ辺り迄は脂のノリが少ないから刺し身よりカルパッチョ、揚げ物が合う
なんて言われるが画像の通りっぷり♪
脂のノッたトコとそうでないトコの2点盛りなのが嬉しい❤


ホヤは殻を向いて切ってお刺し身に♪
ちなみに隣のホヤは半額引き 50円
しかし、こんだけ見える地雷っつぅか見た目手榴弾w

なので通常品を買ったけど、パックから出したらお肌のハリが無いし
内部からの水の吹き出しも無いわでチト不安
(´・ω・`)


ホヤはポン酢+薬味は青ネギ
関東の白ネギだと何故か合わないのが不思議




で、
やっぱ風味が落ちてる

新鮮なホヤでは何とも思わないのにね

なんかもうクセっつぅかエグミっつぅか



床用ワックスの味がする・・・
(´・ω・`) メージもちろんイメージだかんね


そんな時は ヅケ 
ポン酢ん中にネギとホヤをぶっ込んで数分で良いから浸けておく

鮮度の落ちたホヤのエグミがポン酢に染み出てクセが弱まり食べやすい♪  

エグミを吸ったネギやポン酢がカオス状態になると思いきや?

何故か美味しさ更にパワーアップ!!
ネギ単体やポン酢自体を飲んでしまうぐらい美味しく変わってしまって嬉しい悲鳴デスw



でも、
まぁ、アレだわ

時間の経ったホヤは勧めらんないわ…
(´・ω・`)ノ


したら最後は〆

カップヌードル・シーフードに定番のマヨネーズと黒コショウでオイチオイチ♪
シーフードにニンニクは極少量で良いですね

で、サカナ釣れないからとっとこ帰ったから食わずに残ったオニギリでオイチオイチ♪


で、とうとう関東も梅雨入り
釣りは暫く我慢だギャフンギャフン!
(・∀・)ノシ