あんこうの製作 番外篇 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

マギィのだいじょぶっス!ブログ

ブログの説明を入力します。

#ガレージキットコンペ

ガールズアンドパンツァー
[あんこうチームのあんこう] 製作オワタ♪
(●^▽^●)ノ


今回は あんこうの特殊ギミック についてご紹介
(*´ω`*)ノシ

東邦産業 ダイアカラー
蓄光パープル (税込み590円)

釣り具に塗る塗料
なんか蓄光〜蛍光色等、各色あるみたい
で、蛍光灯の光だとほぼ反応しないコチラ

しないなら反応させようチョウチンアンコウ


紫外線照射だ! 
ディープ・パープル!!  
(💥д💥)


したら随分前に着弾してたブツありけり

ダイワ 月下美人
UVライト

蓄光塗料(素材)を使ったルアー等に紫外線を放射
夜間や薄暗い時にアピールするモノ


もちろん釣り用に買ったんだけどね
まさか今回のあんこうに使うとは思いもしなかったわwwwww

残念ながら殺菌や日焼けには使えない模様…
(´・ω・`)ノ


コレで夜間のアジングや夜明けのショアジギングに使うべく購入♪

(ΦωΦ)ノムフフw


今迄は↑セリアのUVライト↑を使用
プラモデルの透明部品を作る際、コチラでUVレジンを硬化させてました
(`・ω・´)
戦車キットのヘッドライトや飛行機モデルの着陸灯カバーなんかを製作

左 ダイワ 月下美人
右 セリエ UVライト

↑ 左 セリエ↑のはパワー不足でなかなかチョウチン蓄光充電がままならない

一方、↑月下美人↑は3秒も当てればピッカピカ♪

なので厚塗りムカゴ状態を溶かし落として塗り直した顛末


したら次回
ソコラにあるヤツをテカらせて遊んでみよう♪ 


こ、怖いwwwwww
()ノシ