スーパーカブ110プロ、2000㌔毎に一度のオイル交換です♪
前回の交換から150㌔程余計に走っちゃったが問題あんめ
(°A°)
したらアマゾンから着弾
左からプラグ、デイトナ製オイル交換パーフェクトセット
新車から36000㌔走ってとうとうFタイヤを交換です
(今回タイヤ交換は見送り)
クロネコヤマトが配送中に無くしたあん時のリアタイヤ、今頃どうしてんだろ…
(´・ω・`)ノ
オイル交換パーフェクトキット
今回、初めて購入したコチラ
オイルフィルターの他に3種のOリングが付属
オイル・フィルター交換ついでに入れ替えます
Oリングはディップスティック、ドレンキャップ、フィルターカバーの3種
組付けはスムーズに進む様、オイルを塗っときます
で、
ホンダのエンジンオイルG-1
20w-40ってもう無いのね…
これから気温も上がるから硬めを選ぼうも今は10w-30のみなんだわ
(´・ω・`)
だったらG2にすれば良いんだがソレを買えない貧乏人
で、違うの買ってきた
G1より硬くて安いヤツw
今回はお試しで↑コレ↑使ってみよう♪
(●^▽^●)ノ
しかし、
コレ嫌いだ
(°A°)
ゴミになるし指痛くなるしね
したらOリングにフィルター変えたらオイルチウニウ!
オイル量も8分目でバッチコイ!!
(°Д°)b
したら次はプラグ交換
1万㌔以上走ってこんな塩梅
やはりギャップも広がり、中央/側方電極のエッジっつぅか肩が丸くなってるわね
オイルフィルターカバーのボルトやプラグには取り外しし易い様、雌ネジを痛めない様、組付けグリスを塗っております