♪ 今日は何の日? フッフッ~♪ | マギィのだいじょぶっス!ブログ

マギィのだいじょぶっス!ブログ

ブログの説明を入力します。

祝!  9月 17日  誕生日

本日はガールズ&パンツァー
田尻さn・・・
いや、
ージリン様のお誕生日♥️
.゚+.(・∀・)゚+.゚
 


したら皆んな怒らないで聞いてホチイ
(´・ω・`)

この日はマギィちゃんもお誕生日なんだ
ダージリンと誕生日が同じなんだ♥️
(●^o^●)ノ



羨ましいだろw
おまいら、ごめんねごめんね~
www
\(^0^)/  ガラスの十代です

で、暫く行ってない大洗ツーリング
旭風防付けてない頃だから4年近く前ですね

画像は大洗漁港近くのガソリンスタンドの壁♪

で、ガールズ&パンツァー、ダージリン、大洗と来たら訪れたいのがコチラ
  
劇中、ダージリン隊のマチルダ戦車が突っ込んだコトで一躍有名になったコチラw
(その後劇場版では更にクルセーダーとT‐34が突っ込んで爆砕w)

肴屋本店さん

戦車(パンツァー)は突っ込みましたが単車は突っ込みませんょ
( ;^ω^ゞ)

この頃は知波単学園は登場しなかったから西絹代が誰だか知らなかったわ


したら、もう一丁~!!
(°A°)つ

映画 遠すぎた橋

1977年に公開された超弩級大スペクタクル戦争巨編
(`・ω・´)ゞ

当時の大俳優達が結集した凄いメンツです
皆んなもテレビで見たコト有る人居るんジャマイカ?
アメリカ/イギリスだけで無く、敵側のドイツ軍側も公平にカッチョ良い!
 

1944年6月6日、おフランス・ノルマンディーに上陸した連合軍
おフランスを順調に進軍するも、その後戦線は伸び切り戦況は滞ります
膠着した状況を打開すべく、イギリス軍モントゴメリー将軍が考案した作戦

「マーケット&ガーデン作戦」
(`・ω・´)ゞ 空挺部隊と地上軍との連携作戦

ガールズ&パンツァー、大洗市街地戦でのアウトレットモール内 「マーケットガーデン」 には遠すぎた橋のポスターが描かれてますw


しかし、作戦は大失敗

イケイケだった連合軍が歴史的大敗北
年内には戦争集結の予定が翌45年に持ち越し
しかもベルリン入城をソビエト軍に先を越されてしまう何ともトホホな結果となる作戦の発動日が

1944年  9月 17日

\(^0^)/ 
俺関係無いんだけどなんかごめん

劇中では連合軍側はシャーマンを始め、実物の車両が多数登場します
が、ドイツ軍側からは初代レオパルド戦車改、パンサー戦車風が登場
コレはしゃあないですね

エンターネッツで調べたらタミヤのプラモデルでコチラの車両を再現した人が居るっつぅんだもん大した人だよ

YouTubeで動画見たけど、ホントの戦車は出るわスピットファイアやDC3を飛ばすわ
ダチョウ倶楽部も引くぐらいの至近距離で爆破するわ大砲ブッ放して街ごとぶっ壊してクソワロタwww

( ´ー`).。*・° やっぱ昔の戦争映画は凄いなぁ

市街地戦ロケの行われた場所は都市再開発の為、一旦更地にするので好きなだけぶっ壊しても全く構わないとのお達しだったそうです


ダージリンの誕生日・連合軍が歴史的大敗を喫した作戦の発動日が同じなんてニクい・・・
いや、皮肉の効いた設定ですわね

 

きいお友達、
俺ごときがダージリンと同じ誕生日でなんかごめん

産まれてすみません生きててすみませんキモくてすみません
髪生えてなくてすみません

(・∀・)ノシ
自分の分だけシベリア(お菓子)と麦茶用意してすみません