リアタイヤ終わり | マギィのだいじょぶっス!ブログ

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SRタイヤ交換

まずはリア側から始めました
(`・ω・´)ゞ


新旧タイヤを見比べてみる
随分と山が低くなってましたね…

新タイヤは足着きや発進時の出だし、燃費も変わりそう♪
(*´∀`)



コーナリング性能!?


そんなのワガンネ
(´・ω・`)


もちろん今回はリムバンドをしっかり装着!


で、タイヤをホイールに組み込みますが・・・




硬くて入んない

まじ入んない
(´・ω・`)

全てハマるまであと一息二息
ってトコロでキワの部分が滑ってしまう…

あと一息二息!
滑る


あと一息!
滑る


を、散々繰り返し、なんだかんだで2周半ほど回転エングエングしてました
(;´Д`)ノ

夕方~夜に作業したので、タイヤが冷えて硬くなってたのも原因ですね
日向に当てとけば冬場でも作業し易いんですが…

ダンロップ・ゴールドシール、TT-100 GP等と比べると形状の違いか?
前回・今回のIRC・GS-19は脱着に苦労します




で、無事にタイヤをバッツリとハメ終えたと思ったら!


(;゚Д゚;)   !?


(画像はイメージ)

リムプロテクターがタイヤの中に入ってました♪


\(^0^)/
ナンテコッタイ♪


仕方なくタイヤを1/3ほどめくってリムプロテクターをキウジョしました…


こんだけタイヤレバーでなぶり回したのにチューブに穴を開けるコトなくひと安心♪


タイヤ交換以外に、スイングアームやブレーキ部品を洗浄してグリスうP


スイングアーム根元のピポットシャフト周りも分解・清掃・グリスうP

リアサスも外してブッシュにラバーグリス塗っときました


アルミ地金剥き出しのブレーキパネルを磨いてスイングアーム付けてトルクロッドにブレーキロッドも取り付け


チェーン調整にブレーキ調整

ブレーキランプの点灯を確認

したらばリア側は作業終了!
(`・ω・´)ゞ


次はフロント側に着手致します!

(・∀・)ノシ