三菱 ジュピター | マギィのだいじょぶっス!ブログ

マギィのだいじょぶっス!ブログ

ブログの説明を入力します。


先日の福島ガス欠3キロツーリングの帰り道

国道294号線沿い  道の駅 伊王野 近くの製菓工場内に展示?してある古トラックを拝見しました♪
(`・ω・´)ゞ


三菱 ジュピター
ユニック付き


1960年代のトラック

ちょっと不恰好な顔立ちゼンマイ仕掛けのブリキのロボットみたいで可愛いですね!



もう何年も、この状態ですが、展示してるのか?
修理の途中なのか?


内部にはラジエーターや部品類が置いてありました

ハンドルが凝ったカタチでカッチョ良い!!
古いクルマのデザインって素敵ですね!
(*´ω`*)人



運転席背中側の窓はスライド式で開閉可能!


まるで茶箪笥!
ロック機能付き

しかし、最近は茶箪笥って言葉自体を聞きませんよね…

昭和のフレーズであります



一般車と違い、虚飾を廃した働くクルマのトラックでは有りますが、古いクルマ独特の凝ったデザインが目を惹きます


フェンダーのエンブレムもいちいち凝ってますよね

フェンダー自体のプレスラインも す・て・き♪


ドアノブの形状も良いカタチしております♪

現代のコンピューター仕掛けの無機質で味気無いクルマとは違う、設計に携わった人々の血の通った暖かみが感じられるのが、古い物の持つ素晴らしい所ですね!


ジュピターとSR

似合うんだか似合わないんだか・・・

(・∀・)ノシ

良い物を見せて頂きました!からの投稿