SRのFフォーク組み直し…
フォークオイルを注ぎ、内部のエア抜きをしてしばし放置…
フォークスプリングをそ~っと入れたらトップボルトを取り付けますが、インナーチューブからスプリングがはみ出してるので、トップボルトをグイグイと押しながら締め込みました
ある程度手で締めたらミラーアダプターを使って仮締め
今回オイルシールを交換した左側フォーク
以前は右側と比べて動きが渋かったのですが、今回の作業でスムーズに左右共に同じく動く様になりました
フォークを三股に差し込んでクランプしてからトップボルトを本締め
次はアルミ地金のボトムケースを磨こう!!
なんて考えてたら・・・
フォークが左右逆だった…
(´・ω・`)
フォーク左右を入れ換え、ボトムケースをマザーズで磨きました
マザーズはコンパウンドと違って、力を入れなくても光ってくれるので助かります
次はホイールをフォークに取り付け
ライニング表面とハブ内部はペーパー掛けして一皮剥いてから脱脂しときました
メーターケーブルにブレーキケーブルを繋いでブレーキ調整
これで試乗出来る!!
しかし、何かがおかしい・・・
今度はフェンダー付けるの忘れた・・・
゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
ケーブルを外してからフェンダーを取り付け
再度ケーブルを繋ぎました
(´・ω・`)
焦って作業してはいけませんね…
フェンダー付けてケーブル繋いでブレーキ調整が終了
フォークオイル漏れが再発しないか?
オイル番手を替えて乗り味がどんだけ変わったのか!?
さぁ、試乗へ!!
(`・ω・´)ゞ
雨…
(つД;)