SRのエンジンから生えるマフラーのスタッドボルト
新品スタッドボルトを買った覚えも無いんですが何故かウチに有ったのでついでに交換します
普段は勿体無くて使えないラスペネを吹いてからダブルナットで外します
ネジ山に残ってる白いのはネジ止め剤の痕跡か?
まったく、やらなくて良い余計なコトばかりしてくれてます・・・
排気口に突っとしてあるのはアテクシのパンツ・・・
ダブルナット奥側をスタッドボルトのネジが切られて無いトコまで締め込んじゃうと、スタッドボルトは外せても今度は奥側のナットが回せなくなる光景は誰にも見られたくない・・・
反対側のネジ山にダブルナットで無事外す
今度はコッチが外せない
したらば反対側をダブルナット
外せない
繰り返す・・・
スタッドボルトを外したら、新品スタッドボルトを用意
今までのはサビも無くネジ山も傷んでないんですが、新品が有るので交換しちゃいます
(゚Д゚) !?
ネジの長さが違う・・・
(´・ω・`)
てっきりマフラーのスタッドボルトだと思ってましたがサイズが合わない・・・
この部品はリアハブのスタッドボルトと思われます
アッー!
マダマジガッチッタッペョォ~!!
コゲヤロダゾナー デレスケダゾナー
゚・゚*・\(^0^(☆○=(`◇´*)o
コノ、ゴジャッペヤロ~!!
さっ、気を取り直して作業を進めます
(;^ω^) オホホ…
新品スタッドボルトと思われた部品が違っていたので今までのを再利用するコトにします
まずはネジ穴にタップを立ててネジ穴を掃除
スペースが狭くタップハンドルとフレームが当たるので、いつものモンキーレンチでチマチマ回しました
スタッドボルトにはダブルナットを咬ませてダイスで修正
またもダブルナット地獄に入り込む・・・
スタッドボルトのネジ山にはサビ付き・かじり防止のカッパーグリスを塗ってから締め付けました
これでマフラーを取り付けられます!
しかし、マフラーは全くの手付かずだった・・・
(;´Д`)ノシ
マフラーは何を使うか迷ing中…からの投稿




