SRにエアクリーナーBOXだのなんだを取り付ける前にやるコトがあった・・・
キャブ掃除してないょ・・・
(;^ω^)オホホ…
なのでさっそく取り掛かるコトに
SRを放置前にキャブ内部のガソリンは抜いといたんですが、やはり通路が詰まってたらしくエンジンは掛からない・・・
SR路上復帰戦略大作戦の冒頭にて軽く掃除したら無事キック1発でエンジン始動
しかし、直後に劣化したパッキンからのガソリン漏れにオーバーフロー・・・
で、今回はキャブの掃除と消耗品の交換をするコトにします
パッキン・Oリング・ガスケットはもちろん新品
ガソリン漏れの他にオーバーフローが激しかったのでフロートバルブにバルブガイドも新調しました
キャブ内外の掃除を終え、新品部品を使ってサクサク組んでくつもりが!
Oリング2つ足りない・・・
(´・ω・`)
燃料ホースの口金とパイロットスクリューの2つ・・・
ココら辺の部品は南海部品に有ると思うので先送りします
ニードルはウェリントン製CRキャブインストールキット付属のニードルに変更
キャブ自体に元から付属していたニードルの一つ下の番手の模様
元からのニードル溝にはEリングが一番上に位置してたので、ニードル変更は丁度良いタイミングかも知れないですね
今回分解出来るトコは全てバラしの清掃作業
スロットルバルブの位置決めに時間が掛かったものの、何とか組み上がりました
真鍮ワイヤーブラシで表面の汚れを落として磨いたんですが・・・
(磨いたのは組み立て前)
画像の車体左側の方がアルミの腐食が少なく、こちら側だけがやけにキレイになりました・・・
キャブが右側にオフセットしてるので風雨に曝されやすく腐食の具合も違うんでしょうね
(・∀・)ノシ






