ホンダ・R&Pのレストア
エンジンは掛かる様になったんですが、今度はクラッチが切れない・・・
クラッチはこん中
マフラーは外して塗装の準備中なので1号車のを借りてます
新品強化クラッチがライニング剥がれの不良品だった為、代替え品が届くのを待ちきれずに純正クラッチを付けたんですが・・・
クラッチアームの遊びがかなり多く、クラッチワイヤー本体のアジャスターでパッツンパッツンに引っ張ってもユルユル・・・
クラッチ本体よりコッチのが怪しい気ガス
クラッチカバー内の部品達
特に怪しいのは⑧と⑨
クラッチ側の調整のアジャスター
クラッチワイヤーを一杯に引いて、コイツを目一杯緩めないと握り応えが出て来ない
ロックナットを緩めて中心のアジャスターをマイナスドライバーで締め込む途中から抵抗が出たトコロから1/4~1/8戻したトコが最適な位置なんですが…
抵抗が出るコト無くアジャスターがカバー内部に入りそうになってしまう・・・
(;´Д`) ナンダッペコリハ…
も一度分解して強化クラッチと入れ替えながらチェックしてみます・・・
先日のヘッドにオイルが上がって来ない症状を見る際にクラッチカバーを外したんですが、そん時は力つき果てて新品クラッチを組む余力が残ってまへんでした・・・
_| ̄|○
明日、分解してチェック~新品クラッチを組み付けします
(´・ω・`)ノシ