ホンダ・R&Pのエンジン組み立て その11
ヘッドとシリンダーに付属部品を付けたら次はピストン辺り
(;´Д`) ナンデピストンリングガハメテナインダョ…
(;´Д`) キタコハリングガハイッタジョウタイデウッテルノニ…
(;´Д`) リングハメルノハヴェスパノボアアップイライダゾ…
(;´Д`) リングオッカイタリマゲタリシソウデオッカネゾナ…
(;´Д`) ダレカヤッデクンネガナァ…
予想とは裏腹に、すんなりリングをハメることが出来ました
(;´Д`) ダキットガ、サークリップヲハメンノモタイヘンナンダゾナ…
(;´Д`) サークリップノカタッポヲハメテ、ピストンピンイレルトヨケイハインナクテヤンダゾナ…
(;´Д`) モンキーノエンジンヤッタトキハ、サークリップマゲッチッテナンカイブヒンマデカイニイッタンダゾナ…
(;´Д`) ダレカヤッデクンネガナァ…
サークリップ片側を入れ終わりました
この後、コンロッドにピストンを被せたらローショ・・・
じゃ無かった、オイルを塗ってピストンピンを挿入!
( ´艸`) ムホホ…
(;´Д`) ダ ガ ラ 、コッカラガタイヘンナンダッペョ…
(;´Д`) サークリップニピストンピンガアダルカライレニクインダゾナ…
(;´Д`) ダレカヤッデクンネガナァ…
悪戦苦闘してサークリップを入れ終えました
(;´Д`) アド、ピストンリングノアイクチヲズラスノガアッペナ
(;´Д`) オイルリングハウスイショ、バインダーノアイクチガトグニワガリズレンダゾナ…
(;´Д`) シタッケ、シリンダーイレットギニリングガズレッチャーンダヨナ…
(;´Д`) ダレカヤッデクンネガナァ…
今回はボヤキました・・・
読みにくくてスマソ
話しが前後しますが…
50ccと80ccのピストンを比べてみました
社外品のピストンはシャープな作りでカッチョ(・∀・)イイ!
50ccより高さが低いのはピストンスカートが短いからです
( ´艸`) やっぱスカートは短い方がパ・・・
(自主規制)
(・∀・)ノシ ヅツキマス!
日本語でおk!からの投稿