取り敢えずクリア! | マギィのだいじょぶっス!ブログ

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社外リアショックと干渉しそうな感じのマフラー・・・

気になって気になって仕方ないのでボロエンジンを載せてマフラーを取り付けてみました


リアショックのスプリング外側とマフラー内側が確かに当たってる・・・・・・

このままだと必ずマフラーに穴が開く・・・

ワッシャーやカラーを入れてマフラーを外に逃がそうとするも、今度はネジ山の噛み込み量が少なくなって断念・・・

調子こいてブログ記事にしたのを後悔・・・
閲覧された方々や、アメブロでR&Pのレストアを通じて知り合ったしんさんや、ヌルポ団の連中にも迷惑を掛けてしまう・・・

どうしたら良い物かと悩んでたんですが・・・


(・∀・) マフラーのステーを曲げて外に逃がしてやれば良いんじゃね!?



(・∀・)!! 
マフラーを掴んでエッチラエッチラ揺さぶってみました


まぁ! なんてことでしょう!!

見事に充分なクリアランスが出来ました!

マフラー自体にも変な角度は付かず全く問題無し!

しかも、ここは転倒するとすぐに曲がりそうな感じの場所ですしね



残りの問題は、初めにどうしてもマフラーと干渉してしまい、逆さに付けたリアショックを元に戻しても干渉しないかどうか?


それは明日に続きますね



今日はレストア中のR&P3号車に、1号車のエンジンとマフラーを取り付けたんですが…


何故か?キックペダルが最後まで戻らずヒートガードと干渉・・・・・・

(;´Д`) ま た か よ ・・・




ヨクヨク見たら、恐らくCB50用?
R&Pのキックペダルと見比べるとアームの形状が違いました

10数年前、R&P1号車にCB50エンジンを載せ替えた際、あぶれたモノ同士で付けたんだと思われます

紛らわしいことすんなよな…
10数年前の俺・・・

(・∀・)ノシ

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