先日、腰を痛めてしまいまして…
なにもせずウチで大人しくしておりましたょ・・・
で、良くなったらサッサとバイク弄りに戻りますyo!
エイプネ申のお陰で再び脚光を浴びた?
ホンダ縦型エンジン
アテクシもそろそろエンジンに手を付けるべく、中腰・ガニ股でヨッコラヨッコラ運んで来ました
エイプが発売され、各社からボアアップキットが出たのを知ってからR&Pをレストアする気になったんですよ♪
奥 R&P 1号車の“元”エンジン
手前 レストア中の3号車エンジン
レストアに取り掛かる前にエンジン始動を確認済みです
1号車は20数年前、4輪免許取得で教習所の卒検に合格し、帰宅した途端にエンジンストップ
その後、エンジンが掛からない・・・
バイク屋さんに見て貰ったトコロ…
「なんかヘッドつぅトコが駄目だってさ… 良くワガンネケド…」
(当時のオレ談)
本検までエンジン保って欲しかった・・・
その1号車、CB50のエンジン・キャブに換装して復活
その後、エンジンが掛かりにくい・吹けない等の不調が起きてしまい、原因が分からないままソレから10数年放置されてます
(当時のアテクシだと原因が全然解らなかったんですよ
今でも、当時よりはマシかな?
ってレベルなんですけどね・・・)
1号車のエンジン
ヘッドが終了してまして、カムチェーンアジャスター周りが欠品
ピストン欠品 (現在ピストンはテレビの上でオブジェになってます)
で、左側カバー欠品
どこ行っちゃったんだろ・・・
ココは・・・
触 り た く な い
とりあえず、1号車エンジンはガレージのオブジェとしてこれからも頑張って貰うコトにします
1号車からCB50エンジン・キャブを借りるか?
レストア中の3号車のエンジンをそのまま生かすか?
ただいま考え中…
と、言う名の妄想してます
(・∀・)ノシ
Android携帯からの投稿