こんにちは♪ よしべんですニコニコ

ご訪問いただきまして…
ありがとうございますおねがい

昨日は節分節分でしたね。

恵方巻きを食べるのが全国的に広まりましたよね。

コロナ禍でより一層無病息災の気持ちが強くなった気がします。


売り場で買っている方が増えたように思います。

早く平穏な日々が戻りますように✨✨

お家ごはんいきまーす♪




節分節分恵方巻き&&福豆

南南東を向いて食べました!

喋らずに食べるのが辛いので笑…

短めにカットして食べました照れ



今年も家で巻き巻き〜♪


縁起をかついで何とか7種類の具材にしました(足りなくて紅生姜、カニかまプラス🤣)

♦︎マグロ♦︎数の子♦︎卵焼き♦︎とびこ♦︎カニかま♦︎紅生姜♦︎胡瓜♦︎青紫蘇…

結果8種類になってた。


マグロ数の子、卵、胡瓜を細長くカットして巻きやすく。



海苔、酢めし、具材を乗せて〜♪



ネタが余ったので太巻きも作りました。

(食べやすい)


柊いわしの代わりにいわし丸干しを焼きました。

魔除け、厄払い

鰯を焼く時に出る煙と臭いで邪気を追い払う!鰯を食べて身体の中の邪気も追い払う!




福豆✨✨ 

夫🙍‍♂️&私よしべん🙍‍♀️の食べる数が増えてきて🤣数えるのが大変💦

一袋では足りないかと思いましたが、残りわずかで足りました❣️セーフ


娘Rはそう思うとまだまだだな🤣



続きまして…


最後までお読みいただき…
ありがとうございますおねがい
楽しい土曜日を〜♪

ランキングに参加しています。

いつもポチっとして頂きありがとうございます

お弁当作り&更新の励みになっています♪

続けられています。


携帯からの方はこちら
クリックお願いします。