ご訪問ありがとうございますおねがい


週の真ん中水曜日〜♪
後半もファイト〜♪

おうちごはんいきまーす♪


日本初!『長期常温保存可能』な、お豆腐deお夕飯♪


こちらをお試しさせて頂きました♪
ありがとうございます照れ
私よしべん、常温保存出来るお豆腐がある事を知りませんでした!

森永乳業さん自信の味キラキラキラキラ
こだわりの挽き搾り製法』
従来の大豆を丸ごと水に浸す製法ではなく…
大豆を挽き割り皮と実の部分に分け実の部分だけ使って豆乳を作るためコク、甘味、うま味が凝縮されたそうです♪

保存料不使用なのに賞味期限が常温で216日(7.2ヶ月)❗️
何故?何故?そのヒミツは…
♦︎6層構造(光と酸素を通さないアルミ箔の入った6構造)
♦︎無菌充てん(豆乳と容器を別々に殺菌し無菌環境で充てん


♦︎災害時の備蓄品
♦︎食卓にもう一品欲しい
♦︎お弁当、ピクニック
などに便利だと思いました照れ
避難場所などで食べられたら嬉しいだろうなと凄く感じました。

開けてみまーす♪
1️⃣ハサミ✂️でカット。
2️⃣蓋を広げて〜

3️⃣出しまーす♪
つるる〜ん。
(コチラ絹とうふキラキラ
実際出してみると、パックより大きく感じました照れ

滑らかで大豆の旨味&甘味を感じるお豆腐でした。


続きまして絹とうふしっかりキラキラ
コチラはコシがありながらも舌触り良く大豆の旨味を感じました♪

今回はそのまま頂きましたが崩れにくくお料理にもとパッケージに書いてあるように麻婆豆腐など炒め物やお味噌汁にも美味しそうだと思いました照れ

♦︎常温奴絹とうふ&絹とうふしっかり
♦︎大根と豚肉の煮物
♦︎ほうれん草のお浸し
♦︎枝豆
♦︎キムチ
♦︎もち麦ごはん


美味しいお豆腐二丁追加❣️で満足度アップ⤴️なお夕飯になりました
(食材買い出し前でおかずが足りなかったので助かりましたおねがい
ごちそうさまでした照れ


振り返り記事⭐️1年前の今日(4月7日)のお弁当下矢印


笑顔溢れる素敵な1日になりますようにキラキラキラキラ

最後までお読みいただき…
ありがとうございますおねがい


ランキングに参加しています。

いつもポチっとして頂きありがとうございます

お弁当作り&更新の励みになっています♪

続けられています。