ご訪問ありがとうございます。

金曜日…
お疲れさまでした照れ

コロナウィルスの影響がいろいろな方面で出ていますね。
早く落ち着きますように。

体調整えて、免疫力上げて…
頑張ろー!おー!

本日の🙍‍♂️お弁当いきまーす♪

新ごぼうのから揚げ&シチュー&サンドイッチ弁当♪タイトル長い😅
別名*おかずが渋い!中年のサンドイッチ弁当

新ごぼうが出回る季節になりました♪
今回は鹿児島産の新牛蒡(西郷隆盛が牛蒡担いでるラブ可愛い)袋開け始めてから写真撮ったため新の文字が切れちゃった。
新牛蒡は完全に成長する前に収穫されるため通常の牛蒡よりアクが少なく柔かくてお上品な風味おねがい

昨晩つけだれ(酒、醤油、味醂、おろし生姜)に浸けておき今朝片栗粉をまぶしてカラリと揚げ焼きしました。
お弁当用なのでニンニクを入れませんでしたがニンニク入り美味しい!


止まらなくなる美味しさ照れ
冷めても美味しいけれど揚げたて最高♪おつまみにもGOOD生ビール


クリームシチューはね、昨晩寒かったから急遽作りました!
定番の鶏肉、玉ねぎ、人参、じゃが芋の他にキャベツもin! ロールキャベツみたいでなかなかいいウインク シチューやカレーを作った翌日はお弁当にも。←しっかり再加熱して。

今朝はね、ドリアにするかサンドイッチにするかシチューライスにするか迷って…
こちらになりました🤣


おかず集合〜♪
ナイフとフォークmenuナイフとフォーク
♦︎クリームシチュー
♦︎新ごぼうのから揚げ
♦︎小松菜&カニかまのナムル
♦︎茹でたまご
♦︎サンドイッチ(卵&チーズ)

お久しぶりにセリアの容器にin!下矢印
サンドイッチとおかずがジャストin♪
一緒に入って嬉しい♪ 
だが、長い!🤣夫、鞄に頑張って入れてた🙏




笑顔溢れる1日なりますようにキラキラキラキラ
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

いつもポチっとして頂きありがとうございます

お弁当作り&更新の励みになっています♪


携帯からの方はこちらダウン
クリックお願いします。