ご訪問ありがとうございますおねがい

台風19号が近づいています。
みなさんお気をつけて下さい。

私も気をつけます。
ベランダの物など片付け備えたいと思います。
どうか被害が出ませんように🙏


今日もお弁当が休みなので昨日下矢印の続き
かっぱ橋道具まつりで買ってきた物いきまーす♪


♦︎♦︎♦︎♦︎過去記事♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎
かっぱ橋道具まつり2019下矢印

かっぱ橋道具まつり2018下矢印

かっぱ橋道具まつり2017下矢印

かっぱ橋道具まつり2016下矢印
かっぱ橋道具まつり2015①下矢印
かっぱ橋道具まつり2015②下矢印
かっぱ橋道具まつり2015③戦利品下矢印
合羽橋道具街お店情報下矢印


♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

戦利品(かっぱ橋道具まつり購入品)

♦︎ル・クルーゼシリコンスパチュラ
Mちゃんがプレゼントしてくれました🎁 どうもありがとう笑い泣き大切にします!

キッチングッズが大好きでスパチュラ系も気がつけばこんなに。
こんなに要らないでしょっ下矢印
このグリーンは持っていなかったので嬉しいです♪ シックな色味が素敵キラキラ新鮮キラキラ

田窯さん、CANIONさんから頂きました
(会員登録するとDMを送って来てくれます♪ハガキを持参するとお品を頂けます)ありがとうございます照れ


♦︎ライオンスープボウルしし座CANIONのワンコインSALE❣️ )ずーっと気になっていたけれど嵩張るなぁと買わずにいたの。やっぱり買っちゃった🤣
♦︎アイス用スプーン
持ち手がつや消しでシンプルデザインがgood。←スプーン沢山あるけどてへぺろ

♦︎クチポールフォーク&スプーン
(CANION)気に入ってるので今回買い足しました。
♦︎スクエア皿(風和里)
色&デザインに一目惚れ。

♦︎大根おろし器
こちらは飯田屋さんで飯田さんにアドバイス頂き購入しました。

下の容器が2つあり斜めにセットし水を切りながらすりおろしも出来ます。

♦︎銅製卵焼き器
こちらも飯田屋さんにて。

ずっとティファールのテフロン卵焼き器を愛用していましたが…こちらはどうでしょうか?だけに爆笑

♦︎GRILLグリル活用角型パン
こちらも飯田屋さんで。
昨年も気になっていたようで写真撮っていました…
今年の方がお値段安かったみたい♪

魚焼きグリルにinして調理です。
電子レンジ以外殆どの物に使用可なのが嬉しい口笛 オーブン、ガスコンロ、IH、各種ヒーター(ハロゲン、エンクロ、ラジエント、シーズ)←ハロゲン、ラジエント位しか知らない😅

中はこんな感じ。
耐熱温度の高い鉄製だから焼き物料理に敵しているそうです。

♦︎オーブンシート
浅井商店さんで購入(白色もあり)業務用かな?巻きが多いのでかなり使えます!
ベージュ色はなかなか売っていないので嬉しい照れ


宝の持ち腐れにならないようにこれらを使ってお料理したいと思います。



長文&マニアック記事に最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたお願い

ランキングに参加しています。

いつもポチっとして頂きありがとうございます

お弁当作り&更新の励みになっています♪


携帯からの方はこちらダウン
クリックお願いします。