ご訪問ありがとうございますおねがい


今朝寝ぼけながら考えたzzzzzz
ひき肉をハンバーグにするか蓮根のはさみ焼きにするか?……


いつもは食べる人に聞くんだけど今日は聞かずに調理スターティン

必ずと言っていいほど私の予想と違う方を選ぶので聞かずに作っちゃった!
今日も多分ハンバーグだったと思う聞いてみよ。

本日のお弁当いきまーす♪

蓮根のはさみ焼きわっぱ弁当♪


お久しぶりの蓮根のはさみ焼き。シャキシャキ蓮根とお肉の組み合わせNICE👏👏
生姜を効かせ濃いめの照り焼きにしたのでいいおかずになるでしょう。

蓮根は厚切りにして歯応えを楽しみましょ〜♪ 火が通りづらいので側面もよく焼いています(中が半ナマってはさみ焼きあるあるだよねウインク


お久しぶりと言えば…
曲げわっぱお弁当箱照れ

こちらは秋田大館工芸社のはんごう形弁当箱(私はそら豆形にも見える)
曲げわっぱのお弁当いいですよね照れもっと使おう!

おかず集合〜♪
ナイフとフォークmenuナイフとフォーク
♦︎蓮根のはさみ焼き
♦︎南瓜の煮物
♦︎塩茹でブロッコリー🥦
♦︎茹で卵(下のカップにマヨネーズ)
♦︎トマト🍅
♦︎大根の葉炒め
♦︎お花大根の甘酢漬け出し忘れたアセアセ
お弁当には入れられてよかった^_^
♦︎十六穀ご飯

蓮根のはさみ焼き、2個しか入らない!
足りないと思いもう1個追加で入れようとしたら2個で大丈夫足りる足りる🙆‍♂️と夫。
(ついつい足りないとかわいそうと思ってしまいます😅)←食いしん坊あるある🤣




ステキな1日になりますようにキラキラキラキラ
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

いつもポチっとして頂きありがとうございます

お弁当作り&更新の励みになっています♪


携帯からの方はこちらダウン
クリックお願いします。