本日2度目の更新です


ご訪問ありがとうございます


昨日は、
サンキュ!くらし応援フェアvol.8 主婦コレ!に参加させて頂きましたが…
楽しい企画が盛りだくさんでした。
少しずつご紹介させて頂きます。


あの大ブームの沼サンをご本人が作ってくださったんです!

後半に作り方もあります。


{520FDF13-2FE2-49CA-A733-77C373AA86D0:01}
じゃん♪
ご本人作沼サン

{D901CD70-13C3-4920-BF1E-00F4022C5AAC:01}
沼サンとは…
陶芸家・大沼道行さん(通称・沼夫さん)のいつもの朝食で、奥様であるゆきさん(@yuki0207float)が名付けられた通称沼サンの事だそうです。

その沼サンを奥様ゆきさんご本人が作って下さったんです!



{45118CEA-D519-49C4-96F5-DCA95D7B2848:01}
パンは6枚切りがよいそうです。
今回はこちらPanasonicさんのホームベーカリーで焼いたパン食パン

私もPanasonicさんのホームベーカリーを持っていますが、進化しているんですね。
サンドイッチ用のパンなど短時間で焼けるようになっていました。


{28D876BE-2B06-4144-91B4-A5BE76E746CF:01}
沼サンに使用したベーコンは新発売のこちら…スモーク&ロースターで作ったそうです。


{5C2E61C3-60C1-4463-B6A6-546AA1FA44B2:01}
燻製も出来ちゃうトースター
においも普通の食材調理程度。
お家で燻製だなんて凄い!


沼サンの作り方いきま~す♪
スクリーンを写したのでカメラ
見づらいですが
ご本人の調理実演はなかなか見られないのでアップしますね^_^

こちらは基本形、バリエーションがいっぱいの本も発売されています。


{A45865BE-2930-4B11-AD71-F6E0F9166B02:01}
写真は2人分
食パン2枚のうち1枚にチーズ、ベーコン、1枚はそのままトースト。
キャベツの千切りに玉ねぎスライスを少々、ブラックペッパーをスリスリ、マヨネーズを3回ブチュリ。

{20440EBA-B529-4AC0-8E70-18B65D3DFE65:01}
焼けたパンの何も付けていない方に粒マスタードをたっぷり塗る。その上にキャベツをたっぷりのせベーコンチーズの方をのせしっかり上から押さえて(はみ出たキャベツは押し込むんですって

{D65141EE-92CE-4F27-9195-1216B5347BFD:01}
半分にカットしたら…
沼サン出来上がり~♪

キャベツの多さにビックリ‼︎でした。
美味しそうなので作ってみたいです


{09B62384-CC40-4B14-A3E9-D5AEAF7C2F03:01}
調理実演を見れたりお話が聞けてとても分かりやすかったです。
楽しかったぁ♪

ありがとうございました。


私も以前アップしていました。
おうちで沼さん


最後までお読みいただき
ありがとうございます
午後もよいお時間を


ランキングに参加しています。

お弁当作り更新の励みになっています。

いつもポチありがとう。



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


携帯からの方はこちらダウン
クリックお願いします。



ペタしてね            読者登録してね