本日2度目の更新です

ご訪問ありがとうございます



先日買ったたい焼き機
たいやきやいた…うお座

前から読んでも後ろから読んでも
(上から読んでも下から読んでも)


たいやきやいた(笑)


{0C90D9CB-0E1C-49BF-9062-6CD16B02FD28:01}

火加減、中身を変えて焼いてみました。


{9B59D6F4-29B8-4987-9230-F788D34BD26A:01}
こちらのたい焼き機で焼きました。
(合羽橋道具街まつりで購入)


{8A08D297-D8B8-4A50-A4B0-D3FD845DD694:01}
開くとこんな感じ。
マーブルコートになっているので生地が張り付かず焼きやすかった♪


{532608EA-A589-4089-81B2-6A212C86D320:01}
初回なのでホットケーキミックスで作りました(卵、豆乳、水を加えました)
①生地を流して少し焼き、餡子、栗の甘露煮を入れます。

{466D8458-79E8-43AA-ABF1-62D00C864D82:01}
②①の上に生地を流し入れ、ふたを閉めひっくり返ししばらく焼きます。
蓋を開けて焼けていたら出来上がり~♪

{CB03C3B0-8A98-4596-902D-11EE5C511D59:01}
第一号たい焼き♪
初めて焼いた割にはいい感じでしょっ?
何回か練習しないと上手く出来ないだろうと思っていたのでビックリ。
このたい焼き機、焼きやすい^_^


{F6BD96E1-791A-4141-BD07-06E64CB02541:01}
お次は火加減を変えてみました。
焦げないように弱火でじっくり。
中はこんな感じ、栗入り♡


{6230BC14-B19A-4734-86EF-F0E1EAF44B39:01}
今度はこんがり(笑)
羽根つきのままにしてみた。
羽根部分がカリカリして美味しいの♪
見た目は羽根無しの方が綺麗だけど、お家おやつには羽根つき、好評です。


{4EC986BD-738C-47C7-BB20-4AF02B14D69E:01}
ちょっとお味を変えて…
お好みたい焼きに。
キャベツ、ベーコン、ピザ用チーズ


{E42A5D53-A24D-4433-B1F7-103257A90722:01}
キャベツから水分が出るからこのような焼き上がりに
ホットサンドの様に具材は沢山入らないから物足りないかな?と思ったら…
なかなかイケます。
しっとりして美味しい♪

{5D35F89F-3F5B-401C-8E4D-83FD4652906D:01}
焼きたてを食べて欲しくて
焼いては出し、焼いては出し(笑)
美味しい美味しいって食べてくれるから調子にのって一気に焼きました!


最後に2個残り…
時間がたってから食べてみたらしっとりして美味しかったです。

今度は皮パリパリタイプを作ってみたいです小麦粉に重曹とか入れたりして)
中身も色々チャレンジしてみよっ。





最後までお読みいただき
ありがとうございます
楽しい花金になりますように


ランキングに参加しています。

お弁当作り更新の励みになっています。

いつもポチありがとう。



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


携帯からの方はこちらダウン
クリックお願いします。



ペタしてね            読者登録してね