こんにちは♪


今日も見に来てくれて


どうもありがとう


クックパッドに投稿させて頂いている…
まん丸卵焼きをブロ友ユウキミチユウキミチちゃんが作レポしてくれました♪
もう4回目です!嬉しいです♪
お名前クリックでミチちゃんのククパに~♪


ユウキミチユウキミチちゃんは、ずっ~と眺めていたい程可愛いキャラ弁を作るキャラ弁の達人!スイーツもプロ級の腕前です!

Mixベジで♪形がいびつですが、子供もお気に入りのおかずです

ユウキミチユウキミチ

と感想を書いてくれました♡

どうもありがとう

皆さんの可愛い作レポが見られます


♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

本日の旦那弁いきま~す♪



{18457E4D-7ACA-4AF8-BC9B-B365C93A5847:01}
じゃん!
メインは空極のハンバーグ
昨日、日本テレビのスッキリで作っていて美味しそうだったので作ってみました(日本ハンバーグ協会の方が作られていました)チーズは私がのせました。昨日放送ではハンバーグのみ。


{0B4AD29C-2326-4E8A-86AD-0993648E225A:01}
ポイントは…
☆肉は塩だけを加えてこねる。
☆パン粉の代わりにお麩を使う。
☆やや強めの中火で焼き始める。
☆つなぎは全体の5分の1
☆肉の比率は牛9、豚1、牛バラ肉も加える。気になる方は検索してみてね。


{06C3D9B8-6E58-48D5-BBEB-FC8C48BAAD0B:01}
今日は家にある物で作ったので…
牛バラ肉は無し。お麩もすりおろして入れるのですが…手抜きしてお吸い物用の手まり麩を入れちゃいました(笑)



{E9F958EC-F5A3-401F-9D93-B677FC3C7E6A:01}
切り干さない大根の煮物
大根&人参を千切りにして煮ました。
時短&味がしみやすいので慌ただしい朝でも作れちゃいます♪


{59B1E3E6-0F37-4924-B428-F50DED96F77A:01}
MENU
♦︎究極のハンバーグ
(合挽き肉、玉ねぎ、卵、お麩)
♦︎切り干さない大根の煮物
♦︎蒸かしじゃが芋(カップにマヨ)
♦︎まん丸卵焼き
(ベーコン、ピーマン、パプリカ)
♦︎梅干し、大根葉の塩揉みご飯
(白米&発芽米)



{36703DB5-423F-4228-8DB9-6644EC3390C6:01}
感想を聞くのが楽しみです(^_^)

最後までお読み頂き
ありがとうございます

よい1日になりますように


いつも応援ポチっ、ペタ、イイね、

嬉しいです♪

ランキングに参加しています。

お弁当作り、更新の励みになっています。ポチっとお願いします!




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


携帯からの方はこちらダウン
クリックお願いします。



ペタしてね


読者登録してね