こんにちは♪



お忙しい中、見に来て下さり

ありがとうございますsmile



さすがに師走・・・

私もなんだかバタバタあせる忙しそうにしていますww



皆様はお忙しいですから・・・

お身体に気をつけてくださいね。



ブログを拝見すると・・・

体調をくずされている方が多いです。

早くよくなりますように(^-^)



今日も、過去弁から・・・

hitoXmas弁当hitoをUPしま~す。




焼海老とクイックカツのお弁当です。
そう、『揚げずにカツ』です。ヘルシ~♪
量が少ない時や、揚げ物が面倒な時にイイですよ~ラブラブ




こちらは旦那弁♪

海老焼きを詰めていたら・・輪っかに!
12月だし、クリスマスリースhitoということにしちゃいます♪無理やり~にひひ
ピックでMerry Christmasサンタさん







娘弁女の子です♪

海老1尾なので、リースにはならずww

(お弁当箱が小さいのでね。)

朝、食べていったんじゃないかな。




«ささみの梅カツの作り方»
☆パン粉1カップにバター大匙1をのせ、2分加熱して混ぜる。

取り出して混ぜるを3回繰り返してきつね色にする

(レンジに合わせ調整してね。後半は焦げやすいので時間短めがよい)

☆これを衣にして、梅肉を挟んだささみに付け

(フライの要領で、小麦粉、溶き卵、この衣)

レンジ強で2分程で出来上がり。
(ワット数、機種で違うので調整してください)


※小麦粉、溶き卵のところを、水で溶いた小麦粉でもOkですチョキ

マヨネーズを塗ってから、衣でも。



≪MENU≫
✿海老の塩コショウ焼き
✿ささみの梅カツ
✿蓮根&隠元のきんぴら
✿野菜炒め
✿キャベツ・パプリカ・ベーコンの蒸し焼き
✿ふりかけごはん(発芽玄米)






最後までお読みいただき、ありがとうございましたウッドストック 

今日も合格な1日を♪


お手数ですが、ポチッとしていただけると

励みになりますうれしい

下      





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ     


携帯からの方はこちらダウンをクリックお願いします。




ペタしてね       読者登録してね