ご訪問いただきありがとうございますsmile




昨日は娘イモトの入学式でした。



早くも仲良しのお友達が出来、楽しそうにしている姿を見て

ホットする母でした(^_^.)



晴れて女子高生となった娘のお弁当は明日からスタートです♪

(寝坊しないようにしなくちゃっww)

よしべんの娘弁&旦那弁♪・・・女子高生バージョン。

これからもよろしくお願いいたします(^_^.)



それでは過去弁から

「鰯の香草パン粉焼き」ならぬ・・・

『鰯のイタリアン磯辺焼き』のお弁当をUPしま~す♪


                 


                  

               よしべんの娘弁&旦那弁♪



旦那弁♪



なぜ?イタリアン磯辺揚げ焼きかと申しますと・・

パセリの変わりに青のりを入れ、パルメザンチーズを入れたから(笑)




よしべんの娘弁&旦那弁♪


娘弁♪





≪作り方≫
①鰯に塩をしてしばらく置き、水分を拭き取る。

②小麦粉を水で溶いた液にくぐらせ※のパン粉(細引き)をつけて揚げ焼きにしました。
揚げ焼きした後、醤油を少々かけました。
(※パン粉+青のり+パルメザンチーズの衣です。)


長茄子のくるくる・・今日は、茄子をごま油で焼いた後、

田楽みそを塗り大葉&焼きベーコンをのせ、巻きました。



よしべんの娘弁&旦那弁♪

向きを変えて♪





よしべんの娘弁&旦那弁♪


マットを変えて♪




≪MENU≫
✿鰯のイタリアン磯辺揚げ焼き
✿長茄子の大葉ベーコンくるくる
✿ウインナー&パプリカのスイチリ炒め
✿アスパラのベーコン巻き
✿切り干し大根の煮物
✿茹でブロッコリー
✿プチトマト
✿コンソメ煮人参&スライスチーズ
✿ごはん(発芽米)





最後までご覧いただきありがとうございましたsmile
ランキングに参加していますうれしい 


お手数ですが、ポチッと応援お願いいたします。


      

下