今日は旦那弁はおやすみです。





過去弁からパンダのお弁当をpickup!!!!! しました。



パンダが上野動物園にやってきた時に、作ったものですパンダ


ニュースでも報道していますが・・気も早いし、こればかりは授かりものなんですけれど・・・。

授かってほしい!という気持ちを込めて。



お弁当いきま~すパンダ




よしべんの娘弁&旦那弁♪

 パンダピック刺しまくりww







よしべんの娘弁&旦那弁♪

パンダパンダちゃんおにぎりパンダ






よしべんの娘弁&旦那弁♪


パンダパンダいももちパンダ





よしべんの娘弁&旦那弁♪



パンダパンダいももちパンダ

≪作り方≫

↓

①蒸かしたジャガイモ(ラップに包んでレンチンでもOK)をつぶす。

②じゃが芋2個に対し、片栗粉大4~5杯を入れ粉っぽさがなくなるまで良く混ぜる。

③今日のお弁当の場合は②に塩コショウして形を整える。
(目と耳は枝豆)
砂糖醤油で食べる時は塩コショウは入れない。

④フライパンにバターを入れ、いももちを焼く。
砂糖醤油バージョンは醤油・酒・砂糖を1.1,2の割合でタレを作り絡める。






最後までご覧いただきありがとうございましたsmile
参加していますうれしい ポチッとお願いいたします。

      

                  


下