いらっしゃいませー♪

 

31年間のサンフランシスコ・ベイエリアでの暮らしを卒業。

岐阜に戻り年金生活をスタート、4年目に入りました竜桃ママです。

 

「竜ままさーん、東京ディズニーランドに行きませんか?」

サンマテオでお友達だった子から(ママちゃん)のお誘い。

一緒に行くはずだった彼女のお母様が同窓会でキャンセル。

代理ばぁばの依頼である。

 

私は東京ディズイーランドに行ったことがない。

子供がいないと、孫もいないわけで行く必要もない。

だからまたとないチャンスです。

 

だけど今の私は最高にポンコツ。

腰椎脊柱管狭窄症からの坐骨神経痛と

変形性膝関節症。。。。で足を引きずる毎日。

もちろん鎖骨骨折はまだ全くつながっていない。

 

なんだか私自身へのチャレンジとも言えそうな過酷なディズニー行き。

ママちゃんの足手まといにならないように頑張ります!

 

お供は5歳児で乗りたいものがまだカワイイ♪

まず、It's a small world でしょ

 

メリーゴーラウンド

ジャングルクルーズ

さて、ランチ!

土曜日なので食べるところが凄い列!

この炎天下、それでもありつけた屋根の下のテーブル席

食べているのは「浮き輪まん」

海老入りの肉まんだよー

冷えたビールが旨かった(笑)

 

 

それからウェスタンリバー鉄道

 

お昼のパレード見て、

外せないデザートのミッキーワッフル。

ここは混んでたけどママ頑張って並んでくれた。

 

 

パイレーツオブカリビアン見て

お人形のリアルさに驚きよー

 

一旦、ホテルに引き揚げ~

そして夕刻パレードを見るために再入園

ショップを見て、ピザ食べてパレードの時間を待つ。

 

ところが雷雲が接近中ということで、パレード中止。

雨は覚悟のこの日、昼間だけでもピーカンに晴れてくれて良かったわー

特別バージョンで楽しませてくれました。

 

 

雨が降り始めたのでショップを散策して本日はおしまい。

30年前に何度か行ったLAのディズニーランドとはアトラクションも変わってて

新しいのに挑戦したかったわ。

まだまだローラーコースターが怖い5歳。

ビッグサンダーマウンテンもスプラッシュマウンテンもなかったけど

おかげで待ち時間も短め、ライドの時間も長くゆったり。

移動の足の疲れを癒してくれました。

幼児にもばぁばにも丁度良かったと思います。

 

結構満喫してホテルへと戻ります。

神経痛と骨折ばぁばのお世話も大変でした、ママちゃんグロッキー(笑)