いらっしゃいませー♪

 

31年間のサンフランシスコ・ベイエリアでの暮らしを卒業。

岐阜に戻り年金生活をスタート、4年目に入りました竜桃ママです。

 

先月をもって新居も2年が経ち

ハウスメーカーさんの無料お直し点検が終わりました。

うちはサヤが引っ搔いた壁紙の貼り換え2か所と

サヤが外に出たくて引っ剥がした洗面所の引き戸の丸替えなどで

先週は職人さんたちが出入りする毎日でした。

 

 

 

作品展も終り、

グループ展も搬入しました。

メンバー全員で同じ課題。面白い試みです。

私のは同じくクロアチアのSPLITの風景です。

 

両端は前回の作品と真ん中はお仲間の絵です。

いい絵ですよー

私もそろそろ大きな絵も描かなきゃいけないです。

 

 

 

 

家のお直しも、グループ展も無事搬入。

さてお花見に出かけるか♪

すぐそばでも見られるのに、わざわざ大津谷に。

先にある石段を降りてピンクの橋の上からが撮影スポットです。

 

不均衡で急な石段なので、サヤ、怖がって降りません。

パパさん、抱いて先に降り

私が後から、、、、、

ちょっと危ないのでスマホをバッグに収めようとしたタイミング。

 

パパさんは私が草の上を回転しながら落ちて行ったというのですが

どこがどうしてそうなったのか訳が分からない私。

まあ、足を踏み外したわけです。

お顔は全然ぶつけませんでしたが

肩を強く打ちつけて左手が痺れて動かない。

スマホ、まだ握ったまま(笑)

 

日曜だったので様子を見て翌朝病院へ。

腱や靭帯をやられてる恐れがあったのでMRIのある病院へ。

結果はシンプルに鎖骨骨折。

温存療法がよろしいでしょうとのことでした。

 

暫くは安静で左腕は動かさずコルセットをつけて暮らします。

 

先月、やっとイスタンブールでの骨折が完治したところ。

今回は肩から腕なのでまぁいいかと思ったら

ズシズシ歩くたびにビンビンひびく。

 

ホント足元が弱っててヨロケやすい。

横動きの足払い運動も必要ねー

足元もよく見えない視力も問題。

秋の旅行までに課題が多いわー