いらっしゃいませー♪

 

31年間のサンフランシスコ・ベイエリアでの暮らしいらっしゃいを卒業。

岐阜に戻り年金生活をスタート、3年目経ちました竜桃ママです。

 

前回の記事より2か月以上。

モチベーションと闘っていたとご想像いただきたい(笑)

 

その間に、例年通りの旦那の6週間余りにわたるタイ滞在があり

おかげでたっぷりと自分の時間を過ごすことができました。

ダイエットも出来たはずなのですが何故か増量。

短く言えばこんな2か月でした。

 

で、ひとまず、形になったものと言えば

何年ぶりだろうか?4年ぶりか?

の、くらぜんさんでの作品展。

 

 

今までとは違って、ミックスメディアばかりではなく

日本画を。

旅の想い出を解りやすく(笑)描くことにも焦点を絞りました。

 

ミックスメディアとして日本では初披露となる父の書とのコラボ。

 

 

モロッコのフェズで、旧市街を望むレストランのテラスから。

作品はちょっとデフォルメ。ボンドと砂で形を作り顔彩で着色です。

 

南イタリアのオストゥーニ

ここは絵にしたいところだらけ。

旦那のぞき込む、、、

その先に私がいる(笑)

そしてその先を描きました。

顔彩で描いたので日本画です?

「オストゥーニの横丁」

 

そして、レストラン2軒

 

作品にしたのが、↓ 水彩とミックスメディア

 

そしてクロアチアのスプリト。

いっぱいいっぱい絵にしたい通りが多くて困る街。

一番有名なドブロブニクよりも庶民的で落ち着く街でした。

 

 

 

今回スプリトでの作品になったのは↓

顔彩と砂を使いました。

 

そして9世紀にクロアチアに支配されたトロギール島の民家

 

描く風景を選ぶのに迷います。

どんどん描かなきゃ、、、

余命が足らない。