いらっしゃいませー♪

31年間のサンフランシスコ・ベイエリアでの暮らしを卒業。

岐阜に戻り年金生活ををスタートいたしました竜桃ママです。

 

この記事は、日本に帰還した私達が「終の棲家」を作るお話です。

 

バスルーム、なんか変なんです。

もちろん、打ち合わせはしてますが、、十分ではなかったみたい。

 

 

以前のようにトイレ、洗面、お風呂、洗濯をワンルームにしました。

 

ここまで来て気づいたことがあります。

 

まず、選んだ壁紙のグレーが思ったより暗い。

床が白なのに

キッチンからの扉がウォールナットなのでと言う理由で

同じにさせられた腰壁の上の笠木。

そうなってしまったことで、つけさせられた変な位置にある壁照明。

その色に合わせるために選んだウォールナット色の洗面台。

 

なのになぜ白い?トイレットボウルのサイド・バー

なのに。ここに限ってなぜ白い?窓のフレーム。(他の窓は茶色です)

 

ここで、頭が錯乱。

これって、おかしくないですか!

でも、自分たちで選んだのか。。。?認証したのか?

 

改正方法一つ目

まずはトイレのサイドバーを木製(茶色)にする。

壁照明を腰壁と同じ高さまで下げて、上部の壁に茶系の絵を掛ける。

少しはまとまるかなー

 

改正方法二つ目

壁照明を腰壁の位置と同じまで下げ、トイレボウルのサイドバーは白のまま

洗面台を真っ白に交換してもらう。(追加料金かかります)

 

↓左壁は洗濯作業場とリネン棚が入る予定。

洗濯機が白なので、周りの収納棚なども白のほうが収まりますよねー。

正面左はウォークスルー・クローゼットです。

どうするか、まだ答えは出ていません。

 

 

★お風呂

サンプルを見た時は気に入っていたのに

入れてしまったら何だかウルサい壁柄。

ほっからりん床を入れたくてTOTOに変わってしまった浴槽。

懲りずにワイドサイズ。光熱費が心配だにゃー。

 

あ、お外は坪庭で囲うので心配ないですよ、人の迷惑にはなりません(笑)

でも、、、お向かいの借景は良いのです(笑)

 

なんかスッキリしないバスルームでした。

続く。