いらっしゃいませー♪
サンフランシスコ・ベイエリアでの暮らしを卒業。
2021年、岐阜の実家で年金生活ををスタートいたしました竜桃ママです。
前回、一つの問題が解決いたしましたが
当然、別の問題も発生いたします。
何度も転居を重ねると、処理漏れや不備が起こります。
そのうちの一つ、WIFI。
20年ほど?前なら全く起こらなかった問題ですよねー
あーぁ、あの頃が懐かしいわ。
引っ越し前にいろいろ検討して、仮住まいの間はレンタルで。
それをポケットWifiで繋ごうといたしました。
スピードが売りのWiMax系の「縛りなしWifi」で契約。
ここ、ポケットの割に予想以上にサクサク。映画もサクサク♪
ところが肝心の引っ越してからのこと、4日使ったところで「圏外」表示になり突然不通!
「只今、圏外表示になったというお問い合わせが多く、当社としても回復に努めております。」
とAIロボット。
では、暫く待ちましょうと、、、次の日。
問題は解決されていないようで、HPのトラブルシューティングを試して、試して、、、
再駆動、初期化、繰り返しましたがダメ。
それがダメな人は、、、という問い合わせメールで。(駅まで走って、無料Wifi使います。)
やっと来た返事が4日目!はいそうです、まだ開通してないんです。
カスタマーサービスというものがなく、メールの返事もお決まりの内容で個々に応じた返答はみられません。
そのAI返事で、端末を交換するのでフォームをダウンロードとかいう。
それ、出来るわけないじゃん!
ということで強制返品。
次に頼んだのが「どこからでもWifi」、笑えるようなネーミング。
カスタマーサービスもメール対応も人間的な温かみを感じます。
ここは使った分ギガ分の料金です。
980円からスタートで、我が家では1980円くらいで済むかな?、、ひひひ。
ところが、今度は端末の充電が上手くいかない。
上手くいかない時には再起動してくださいと言われてますが、、、、
毎度の再起動は疲れます。
しかも充電されないうちに辞めちゃいます。
いつもいつも、端末の窓を見て生存確認。
しかも、、、遅い。映画はうにうに~の渦が回るだけ。
おりしもその最中に主人のPCに初期化の必要が。
マイクロソフトのカスタマーサービスから送られてきた初期化セットがダウンロードできない。
結局、、、新しいPCを買ってしまった主人。
で、現在は「差し込むだけの置き型Wifi」
パッケージに誘われて(笑) ふふふ。
ここは近所の営業所で直接レンタルできたので、通信状況も前もって調べてもらい、
巷で言われている問題なく、サクサク行けてます♪
このストレスからやっと逃れられて(ほんとに終わりかな?)
ちょっと乾杯したい気分。主人の新しいPC導入も含めてね、
近所の「ファンボギ」というお店。
まずは、「まっこり」で、、、グイ、グイ。
旨~ぇ♪ へへへ。
久しぶりのユッケ。今は炙りでしか提供できないそうです。
メインがやって来て、、、よっしゃ、よっしゃ!♪
嬉しくて、ボケた!
お店の雰囲気も最高ですよー
お肉が熟してあるのが店内にディスプレーされてます♪
ストレスは肉で叩け!♪