体を大切にする…と? | 恵子のブログ

恵子のブログ

ヒーリングサロンPOLARISを運営するライトワーカー恵子のブログです。
真実の愛に繋がるお手伝いをしています。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございますニコニコ

 

 

長年酷使し続けた体を労り始めて

2年近くになります。

 

 

エネルギーワークの他には

健康食品を使ってみたり、

口に入るものの内容を変えたり、

動物性タンパク質の摂取をやめたり、

食事の回数を減らしたり、

ケミカルをできる限り避けたり。

 

 

健康食品はわかりやすく体調が改善しましたが、

波動が微妙なのでやめました。

 

 

グルテンは腸壁にこびり付いて

取れなくなるので小麦粉をやめ、

可能な限りオーガニック食品を選び、

調味料はできる限り

日常で手に入れられないような材料を

使っていないものを選び、

間食はドライフルーツやナッツ類を多用、

摂る必要のない材料を

使っていない菓子などにして、

食事は野菜や果物メインにしています。

 

 

動物性タンパク質の肉類・乳製品・卵は

調味料に含まれているもの以外をやめ、

甲殻類のみたまに摂取しています。

 

 

最近内臓を労るために、

朝食を飲み物に変えました。

スムージーと甘酒です。

 

 

甘酒は酒粕のアルコールを

可能な限り飛ばしたものにしていましたが、

腸内環境を考えて糀甘酒に戻しました。

 

 

砂糖を使わずに大満足な甘さラブ

酒粕は極力加熱しないで

良い成分をそのまま取れるようにしようかと。

なので酒粕デーツレーズンを

おやつタイムにいただいていますもぐもぐ

 

 

ボディソープやシャンプー、コンディショナーを

石鹸に替えました。

 

 

洗剤類も環境と肌に優しいものへ。

こちらは私だけが使うものではないので、

今のところスーパーで手に入れ易く

扱いが簡単なヤシノミ洗剤。

 

 

2年弱の間に少しずつ

こんな感じに替えて来ました。

 

 

すると少しずつ体も変わって来て、

良いのか悪いのか、かなり敏感な体質に…真顔

 

 

今まで使っていた化粧品や肌着、

おりものシートが合わなくなって

痒みが出たり、皮膚炎になったり…。

 

 

石鹸すらNGになり、入浴時はお湯洗いへ移行えーん

 

 

保湿成分(アルガンオイルとか酒粕とか)と

洗浄成分(どこかの何かの塩)を固めたという

固形洗浄剤を1日おきに使っています。

なかなか勇気がいるお値段ですけど笑

 

https://chant.tokyo/kiyome/

 

 

 

 

気軽に使っていた皮膚の薬もやめて

アロマテラピーへ移行。

基礎化粧品はローズウォーター、

フタはエッセンシャルオイルなどを調合したもの。

 

 

ファンデーションをやめたので下地もやめ、

化粧は目の周りとチークと口紅だけ。

 

 

体に取り入れるものを替え、

体によろしくない塗るものをやめたことで

便秘になったり肌がカサカサになったりと、

体は相当驚いていましたが、

やっと慣れて来たようですニコニコ

 

 

そして波の中で泡が弾ける音や

土に水が染み込む音が聞こえだし、

数百メートル沖にいる船での声らしき音

(一部)や周りにない音まで聞こえたり。

 

 

先日は深夜に、

あり得ないほど大きな蛾かセミのようであり

スズメのような小さな鳥のようでもある白いものが

ゆったりと滑空して行く様子が見えたり…滝汗

 

 

羽ばたいていないんです。

生き物ですらないかも。

超小型宇宙船みたいな…おねがい

 

 

あれは多分次元が違っていたのでしょう。

翌日同じ景色を見たらはっきりくっきり凝視

でもその日はうっすらと霞がかったような

ぼんやりとした風景でした。

また見たいですねラブ

 

 

ここでは詳しく書きませんが、

体内に取り入れるもの、体に塗るもの、

身につけるもので波動を落として

感覚を鈍らせていたことがよくわかります。

というか、そうさせられていたんですけどね。

 

 

そういったものを手放している最中は

一旦調子がすこぶる悪くなるので、

また手を伸ばしたくなりますが、

今回はせっかくのタイミングなので

なんとか続けようと思っています。

 

 

そして、バキバキゴリゴリ体をほぐして

矯正するのも一旦置いといて、

優しくなでなで労り癒す方向へ

シフトしようかと思っています。

 

 

今まで見向きもしなかった、

とにかくふんわりタッチの柔らかさで

体を労わってあげようかと。

 

 

私もやっとそういう方面に

興味が行くようになったのだなぁとしみじみニヤリ

 

 

そんな本日の湘南は風が強めの晴れ晴れ

久しぶりに心だやかにいられる日。

日曜なので海へも行かず、

家から出ずにのんびりしていますにっこり

 

 

今年の夏は酷暑のようですね。

梅雨明けはまだのようですが、

まずは体を大切にすることを

最優先に心がけると良いですねキラキラ

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたウインク

 

 

2024.07.05の湘南