納豆への葛藤 | 恵子のブログ

恵子のブログ

知ったこと、知っていること、感じたこと、思いついたことなどをのんびりと書いて行こうと思います。

こんにちは。

こんばんは。

 

昨日は良い天気になりましたね。

久しぶりに浜辺でアーシングをして来ました照れ

久しぶりと言っても6日ぶりなんですが。



 

足から色々出て行きましたよ。

ムズムズして血管がうわっと浮き上がりました。

すごいですねびっくり



 

帰りは強風になってしまい、

アシストの効かないアシスト自転車で

疲れ果てました笑

 

 

ここ数年で食べられない食材が増え、

肉食を脱したのは良いことなのですが、

大切な大豆製品である納豆も、

あの匂いが今さら苦手になってしまい、

ここ数ヶ月食べていません真顔

 

匂いが…というのは、

きっと身体が受け付けてないのでしょうから

食べなくても良いのでしょうが、

菜食主義を勧める人たちが納豆を勧めていると、

無理しても食べた方がよいいのか?

と思ってしまいます。

 

食べなくてもいっか

 

と思ったのは、納豆菌がとある惑星を滅ぼした

という話を知ったからでもあります。

その界隈では有名な話みたいですね。

 

 

アンドロメダから来た女性のお話。

 

宇宙的に見てもそんなに珍しくはない納豆菌。

爆発的に繁殖することがあるので、

喜ばれる存在ではないらしいのですが、

対策を怠ってしまった結果、

納豆菌が惑星を覆い尽くしてしまい、

住民たちは他の惑星への移住を

余儀なくされたとか滝汗

 

納豆がネバネバするのは

納豆菌のおかげなんですが、

納豆菌がネバネバしているわけではなくて、

大豆に含まれているタンパク質などを分解して

できるポリグルタミン酸がネバネバの正体。

 

では、その星はタンパク質が

町中に溢れているのか?

 

まあ、よくわからないけど、

惑星をも滅ぼしてしまう納豆菌を利用して

納豆を食している日本人を見て

たいそう驚いたとか。

 

そりゃ驚きますよね。

野蛮人に見えたかしら。

 

 

食べられるものの中から

食べたいものを食べているので、

食べたくなったら食べる…

ということにしておきます。

 

 

 

 

個人セッション始めました

 

 

【エネルギーワーク】

  不要なエネルギーを解放し、

  本来のご自身とつながります。

  ご自身本来の愛、

  本来の美しさを取り戻し、

  魂の望む道を照らします。  

  

 

【レイキヒーリング】

  西洋式レイキ・日本伝統式霊気ともに

  サードディグリーまで取得。

  当面は遠隔ヒーリングのみの提供です。

 

 

ピンと来た方はご連絡ください。

 

 

kei.31.658@@gmail.com

(@を1つ消して送信してください)

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたおねがい