質問の御返事 | 吉羽真紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

質問の御返事

こんにちは!
コメントで質問いただきましたので
御返事しますプー
遅くなってごめんなさい!!


みぃさん
質問なんですが、社会保険労務士の資格を
取得したときの勉強方法を良かったら
教えてもらえませんか?
資格取得を目指しているんですが、
予備校に通うべきなのかなど色々迷って
るので参考にさせていただきたいです(>_<)



コメントありがとうございます!
わたしは予備校にかよっていました。
平日の夜、週二日間のクラスです!
勉強を始めるのが遅くて、年明けから通い始めたので約8カ月間(特にゴールデンウィークあたりから)必死で勉強しました。笑
当時は仕事が定時で終わっていたので、
仕事以外の時間はほぼ勉強にあてていました。
通勤時間はテキストを読んで、(試験直前は昼休みも)
わたしは家だと勉強出来ないタイプなので
平日夜と土日は1日中、予備校の自習室で勉強していました。
いま思い返しても、かなりつらかったです。笑

テキストを読んだだけではわたしには多分理解できないのと、
強制力がないと勉強できないタイプなので
予備校へ通ったのは正解でした😊



参考になるといいのですが😊
受けたのはちょうど三年前ですね☺
頑張ってください!






写真は昨日行った七里ヶ浜です。笑