いのたに | あさの気ままなブログ

あさの気ままなブログ

中高生2人の娘を持つアラフォー親父です。
更新内容も気まま、更新タイミングも気ままです。
基本的に食べ物(特にラーメン)か、城めぐりを中心に更新します。
ま、たまにみてやってください。

2016年08月26日
徳島城を後にし、次なる目的地はここ。
こちらも前回(2010年)に徳島に来た際、食べることができなかったお店。
徳島ラーメンの代表店の一つ、いのたに

 

車で移動、5分ぐらいの距離。お店の横と道路を挟んだ向かいに駐車場。

 

入ると券売機があり、チケット購入。といってもプラスチックの札。
腹ペコだったので、大肉(中華そば肉入、大盛)をオーダー。
生たまごを買い忘れたので、座ってから店員さんに追加オーダー。

メニューは基本的にはどれも中華そば、量が大盛か中盛、
あとは肉入りかどうかの違いだけでした。
店内、かなりのお客様でしたが、店員さんが手際よくてきぱきと動いている。
そして、5分ぐらいで着丼。

 

スープは見た目は脂が浮き、重そうに見えるけど、そうでもない。
醤油はそれほどしょっぱくも甘くもなく、意外とまろやか。
ライトなとんこつ醤油って感じ。

中細ストレート、ちょっとやわらかめ。スープと合っているかな。
もやし、メンマはノーマル。ねぎはしゃきしゃき。

そして、お。とても美味しい、味が染みている。噛めば噛むほど味が出る。
生たまごと絡めて、スープと食べると、すき焼き風か。
とても美味しい、生たまごをつけてよかった、必須だ。

大盛でライスもつけたのですが、ぺろりと完食。
ご馳走様でした、また来ます。
 

店舗情報

店名:いのたに 本店
住所:徳島県徳島市西大工町4-25
TEL:088-653-1482
営業時間:10:30~17:00
定休日:月曜日(祝祭日の場合は翌日休み)
座数:40席(カウンター席のみ)

 

via あさ's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd