岩本屋 ベジポタ系濃厚味噌 | あさの気ままなブログ

あさの気ままなブログ

中高生2人の娘を持つアラフォー親父です。
更新内容も気まま、更新タイミングも気ままです。
基本的に食べ物(特にラーメン)か、城めぐりを中心に更新します。
ま、たまにみてやってください。

訪問日時:2013/02/23(土)14:00ごろ
価格:830円
採点:78点


つけ麺が食べたいな~と思いながら、岩本屋の春江店へ。
すると「冬季限定」の文字が・・・

その言葉に負け、券売機で「ベジポタ系濃厚味噌」のチケットを購入。
14時ぐらいであったが、5人待ちの状況。。。
それからしばらくして着席、いつもどおりチケットを渡す際に好みなどを聞かれたが、
食べたことないので、すべて「普通」でお願い。





スープはどろり、さつま芋?かな、その名のとおりポタージュ風でちょっと甘い。
麺はほかのメニューがやや細め、縮れで固めなのに対し、多加水で中太ほぼストレート、硬さもノーマル。
チャーシューはいつもどおり、そして器のふちにはおろしにんにく辛味噌
もやしと玉ねぎのみじん切りがのっていました。

食べながら、にんにく、辛味噌を溶き、味の変化を楽しみながら食べました。

冬季限定メニューは3月10日までだそうです。



ペタしてね