一級建築士試験に向けて、

勉強をする時間を確保したい私と、

仕事量的に出勤数を減らしたいボスの、

利害が一致したために、

時短勤務や出勤数を減らすことになっていた。

 

この数年間で徐々に仕事量を減らしてきて、

私は随分となまけものになってしまった気がする。

 

今なんて週に2日勤務です。

 

元から給料が少ないので、

かなり節約生活ですが、

2日勤務ではお金が足りない。

 

実家暮らしで親のすねかじりです。

今年38歳になるのに情けない。

 

でも一級建築士に受かるまでは、

今の状態に甘んじていようと思います。

 

せめて休みに勉強するくらいに、

ちゃんとやるべき事をやっているならば、

少しは自分を許せる。

 

ダラダラとする時間がとても多い。

 

休みの日は朝も10時くらいまで寝てしまう。

 

結局動くのは午後から。

 

メンタル疾患でも、

働けるだけマシな方なので、

もう少し頑張りたいです。

 

なんでこんなに眠たいのでしょうかね。

 

この後は製図をします。

 

それでは、また。